脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

よしなし事はどうでもいい事。

別に何かあったから書くとか、そんなわけでもなくて、ただ文章を書きたいときがあったりします。

 

だったら、ちゃんと目標(物書き)に向けてきちんとそれをこなせば良いんだけどさ、そういう話じゃなくて。きちんとアウトラインがはっきりした、表現然とした文章じゃなくて、ただツラツラやってるのが楽しいから書きたいって文章もあったりするんだよね。それが多分日記とかブログに対する最適解だと思うし。

誰が見るわけでもないからテキトーにやってしまえってのは随分とラクな感じ。

今日なんか開けてた窓から、夕飯の匂いがしてきて、引っ越して良かったわ。って思ったのよね。なんか住む街を決めた時のファーストインプレッション通りというか、収まるところに収まってる感じが良い。わかる?来たらわかるよ。

なんかさ気晴らしでもしたい様な気持ちで、考えることが散漫つーか薄ぼんやりしてはっきりとしないつーかそんな感じの時にとりあえずこんな感じで、立て板に水じゃないけど意味無いことカリカリ書いてると、なんか集中する為のとっかかりになる感じがするんだよね。暖機(アイドリング)ってヤツ。まーでも、ある程度書いたら、頭がスッキリしすぎちゃってそれはそれでやる気が出ないから困ったもんだよな。やる気スイッチ僕のはどこにあるんだろう。

やっぱ最近なんつーのかな?希死念慮?がふわーっとまとわりついて来る感じで、そんなことないんだけど。あれだなこれあれだな。部屋の掃除しましょう。ゴールデンウイークぐらいから荒れっぱなしだし。それとそろそろカーテン買いましょう。お金の目処もそろそろどうにかなるはずで、どうにかなればいいな。

あー、あとやっぱり暑いのホントダメだわ。なんか体が全く動かないのよね。寒いと体動かないってのは、ありゃ嘘よ。暑い方がダメ。主観だけどね。

なんかそろそろいい感じに頭がスッキリしてきたし。ちょっと作業して(ちょっとも進まないんだろうけど)それから寝るわ。

おやすみ。

 

明日はちょっと出かけるつもり。そろそろ日焼け止めがいるのかしら?CMやってたし。

コパトーンっての使えばいいんだろ?みたいな。