脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

満点大笑いでーす。

面白いことを言おうとして、何か気をてらった言葉を吐くより、ただの日常会話の中で生まれた言葉の方がよっぽど面白いっていうのがあります。

 

仕事初めがそろそろぐらい、それぐらいによく遊んだんだけど、これはある種の駆け込み需要だと考えてもいいのかな?僕自身に対する需要じゃなくて、暇人だから読んだら来るだろ精神で呼ばれてるんだけどさ。

とにかく、仕事初めの前に遊ぼうとなってさ。んで行きました。(遊びに)でー、最初の目的地がなんか専門店(調理器具(食器(キッチン周り)))が集まって構成された街で、その辺見て周ろうって、そーいう感じだったんだけど、1人がそーいうのもそこそこにパンケーキ食いてえな。って言い出したから、んじゃ行きますか?ってなって。パンケーキが有名なところ行ったんだけどね。なんか純喫茶(古い喫茶店)ってそんな感じのところで、どうにもパンケーキってよりホットケーキ(違いはわからん(パンケーキのパンはフライパンのパン))の毛色が強いんじゃねーの?とか思ったけど、若いカップルがエライ並んではったからパンケーキなんでしょ。(インスタ映え(一眼レフもってた))たぶん。つーのも並んでたから結局その店辞めたんだよ。寒かったし。だからわかんない。もしかしたらどら焼きの皮だった可能性もなきにしもあらず。

それで、別の喫茶店にしたんだけど、結局そこも混んでて並ぶことになるんだけど、まーさっきよりマシじゃない?ってので。並んだ。そこがちょーどよく?食品サンプルの前で、あれもいいなこれもいいなとか、行列然とした話をしてた。並ぶの好きな人間に見られただろうね。実際あんまりだけど。

んで、店入って、ケーキ食った。昔ながら(そんなに長生きはしてない)のどちゃ甘いケーキだった。これがすげー美味い。クリームも口どけなんのそのコッテリマッタリ嚥下を感じたわ。嚥下を助けるために飲む紅茶がまたうめーの。基本甘いものにはお茶(コーヒー(茶しばく系列))は合うよね。

うめーうめー言いながらむしゃついて、一息ついたところでタバコ吸いてーな。って思った。ぐらいでとりあえず出るか?ってなった。お会計がファミレスでご飯食った(ドリンクバー付き)ぐらいで笑っちゃった。ケーキ食いすぎたわ。

まー、そっから、ブラついておみくじ引いて凶でてあちゃーってなって、年始っぽいことしましたね。良かった良かった。

んで、晩御飯(ハンバーグ)食べて、喫茶店でコーヒー飲もうぜってなったのよ。理由はタバコ吸いたかったんだよ。最初の喫茶店で吸いてーなって思ってから吸ってなかったからね。それで、適当に喫茶店入って注文待ちしてる時に、テーブルに置かれたよくわかんないパッチワークのコースター?っぽいもん見つけて、なんか濡れてんのよ。だから、友達に、なに?このビチョビチョの布。って聞いたの。そしたらなんかみんな笑った。僕も言っといて笑っちゃった。そしたらなんかすげー面白くなって、みんなで大笑いしちゃったわ。

店出て、帰り際に友達が、ここ2月ぐらいで1番笑ったわ。って言ってて良かった。

ビチョビチョの布は灰皿置きでした。

 

1番面白い人って聞くとどんな人を思い浮かべる?フツーはノリのいい快活な人を思い浮かべるのかな?

僕はそーいう何気ない一言のホームラン率の高い人を思い浮かべる。言ってしまうと着眼点の鋭い人。そーいうのって憧れちゃうから、真似するけど的外れな事ばかり言っちゃうわ。みたいな。