脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

傘もささず走っていく。

雨が降ると休みになるということ事がある仕事だったりするんですが、雨が降ってるのに外で傘もささずに働いている事もあります。

もうちょっと天気に左右されない仕事がしたいですね。

 

防水の服が欲しかったから、色々調べてたんだよね。あと防寒のやつ。要はさ、冬に雨が降った時に用に上着が欲しかったの。でさ、レインコートって事になるよね。変な癖なんだけど、とりあえず原型とか出自とかを調べたりしてみるんだよね。大体あーいうのって軍用よね。やっぱ戦争は技術進歩の特異点になるよね。飛行機(ジェットエンジン)とかドローン(無人機)とか核(ニュークリア)とかGPS(衛星)とかetc。技術的優位は強さの指標になるね。先進国ってやつだ。

んで、コートとか上着も大体そうよね。モッズコートとかM-A1とかね。レインコートは違うんだけどさ。なんかイギリスの人が防水の布作ったからだってさ。イギリス生まれなんですね。ハイカラなんですね。って思った。いやまーこれ、そういうコート買ってから調べたんだけど。

なんかどっかの国の軍隊の放出品買ったの。だって、さっき言ったけど、そーいう経験則あるから、軍隊の放出品なら不足ないでしょ。ってね。

んで、それからしばらくは雨も降らないし。雨になったら汚したくない(結構値段した(放出品だからストックもない))からあんまり着てなかった。

でも生きてれば、晴れの日も雨の日もある。っていうじゃない?そういう意味じゃない。けど実際、突然の雨に降られる事はあるじゃない。そん時に、ちょうどそれ着てて、傘はないけど僕が今着てるのはレインコートじゃないの。って思って、フード出して(襟首にフードしまえるやつだから)から外歩いたのよ。

なんか、濡れるのよ。そりゃそうよね。雨降ってんだもん。雨降ってるって水降ってるって事だし濡れるって水がつく事だし。当たり前。

でも、わ!濡れるじゃん!って腕まくってみたら、濡れてないの。急に冷たい⁉︎ってなると人間、濡れた!って思うのね。ねー、発見。

だからそれから、ちょっとの雨なら、レインコート羽織って出かけたりしてた。なんか粋っぽい(紳士)しね。で、本格的に寒くなってからそれやったの。

ちょー寒いの。濡れはしないんだけど水が冷たいからね。防水防寒だけど発揮される機能は1個づつらしいわ。つーかあれか、撥水加工じゃないからか。水は通さないけど、染み込みはするんだよね。これって水風呂纏って歩いてるって感じなのか、濡れないだけで。体温がもーすげー奪われる。コートの機能(本来)は失われた。

どっちもあるやつあるけどね。最新型とか。

めっちゃ高いから変えないけどね。

 

明日は晴れるかな。って思ってアイフォーンの天気予報見たら曇りだった。明日から、レインコートしばらく着るわー。雨降ったら、コンビニで立ち読みでもして過ごすわ。みたいな。