脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

最後のニュース。

終わりです。 なんだか色々考えたけど、終わりです。 死ぬとかじゃないです。終わりです。 さて、もうどうしようもなくなってしまいました。にっちもさっちもいかないと言うやつ。 なんだかとても疲れてしまった。別段、体に鞭打って必死こいているとかそう…

布団に入ったら頭が空回る。

こんにちは、日々を過ごしている皆さん。日々は日々のままですか?そうでもない?ぼくは日々は日々のまんまです。暑かったり暑なかったり寒かったり寒くなかったりと、大変な季節ですね。ところで、ぼくはそろそろ国外脱出どころか地球脱出を考えて、考える…

思想がぜんぜんゆるくない。

ダーククリスタル見ました。クリーチャー造形がいかにもアメリカで、生物っぽさが強くて良かったです。原理がよくわからない視覚効果がたくさんあったのも良かった。お話はシンプルなファンタジーで、これを話の作りが甘いとか言う人は取扱説明書が愛読書の…

グチグチ言ってもしょうがないとかなんとか。

生きているっていうのはしょうがないってことの連続の結果なので、生きているうちのほとんどがしょうがないってことで埋まっていくのはしょうがないことなのかもしれませんね。 風邪が流行ってる。 世界的なものらしく、それでたくさん人が死んでいるみたい…

冷やしトマトは醤油マヨネーズが最高だ。

そういう発見がある度に生きていくのも悪くないと思う僕は単純で。酔っ払ってて。 あんまんが最近好きになってきた。元々、酒蒸し饅頭が好きで、ちょっとあっためたやつね。 だから甘いものがあったかい事に対する抵抗はあんまりない。りんごのパイがあった…

秋の終わりと冬の始まりの散文

結局、見に行こうとしてた映画は今日は行かなかった。 食事の度に眠くなるのをどうにかしたいな。横になるのをやめたらいいんだ。 これからお酒を買いに出てもいいんだけど、それならお風呂を沸かしてからそうしようかな。 今日は熱いお風呂にしよう。 ちょ…

指示の行間を読んで作業をしろって言ったって。

過度なストレスがかかると、強制シャットダウンよろしく異常な眠気に襲われる僕ですが、ストレスがかかり続けている間は、過集中気味になります。 ビールが好きで。何回言ったか知らんけど。 何か終わるたびにビール飲んでる。終わる。のハードルを下げると…

ファッションに取り入れるのは迷う程度の好き。

思ったように生きられてないですけど、道端にチョコカップケーキが落ちてたのを思い出して笑ってる部分だけは、理想の大人になれてる気がします。 パワーパフガールズ。懐かしいね。懐かしいと思わない人もいるとは思うけど。いやいるのは絶対で。なんで懐か…

ファンタスティックポエトリーデスマッチ。

今日の晩ご飯は美味しかった。なにを食べたかはわからないですけど。とりあえずプロフを作ろうと思って色々した結果を食べた。そういう感じの晩ご飯でした。ビールは飲みましたね。 詩を書いてます。とか言うと、大概の人の反応は、おっ。ポエマーか?って感…

愛を込めて長唄を。

昨日何があったか覚えているのは精神衛生上よろしくないないのは明白なんですが、昨日何があったかを覚えていないっていうのも、大概ぞっとしないです。ちょうどよく生きていけたら万々歳ですね。 アレだわ、アレ。ビョーキ(精神の方)なんだろうよ。きっと…

わざわざ話すことでもないけどさ。

久々にブログを見て、書きかけの記事を見つけて、その時何を書こうとしてたなんて全然覚えてないから続きを書くにもどうしようもないので、とりあえず、もう尻切れとんぼでも構わないから、まとめて記事にしてしまえばいいかとか思いました。 3記事ありまし…

よしなし事はどうでもいい事。

別に何かあったから書くとか、そんなわけでもなくて、ただ文章を書きたいときがあったりします。 だったら、ちゃんと目標(物書き)に向けてきちんとそれをこなせば良いんだけどさ、そういう話じゃなくて。きちんとアウトラインがはっきりした、表現然とした…

長袖まくるくらいのそういう季節。

何が問題なのかわからないのが1番の問題っていうのはままありまして、その問題が、時間が解決する類のものなら、結局は原因になった問題はわからないまま人生は続いていきます。 春先ってより夏だな。なんて会話があちこちでされるくらいに今日(2019.05.11…

眠たいヤツらをぶっとばせ。

僕は眠くなると体の末端が、あったかくなるシステムの人間なんで、逆説、風呂に入ると途端に眠くなります。 そりゃもう、倒れこむように眠ります。 仕事の関係で、EDM(Electronic Dance Music)のフェス(フェスティバル(英語)フェスタ(イタリア語))に…

次の元号も宜しくねそーとー上手くいけば。

ゴールデンウィーク。和訳したら黄金週間。僕の中学2年生がワクワクするワードです。連休ってよりも黄金ってのにワクワクする感じです。クールですから。 思い思いに様々に連休をどうにかこうにか過ごしてる。みんなそんな感じだと思う。 僕はとりあえずカレ…

頭寒足熱なんて気にしてられるか。

三寒四温って言葉を最近知りました。いや、聞いたことは何度かあったはずなんですが使い所を見つけられず、棚の奥にしまったままになってたって感じなんですが、ここぞというタイミングで使ってる人を見て、なんとも知的に見えて、それを真似できるようにな…

幻の推定200メートル弾。

歩道橋の上で、昨日の夜だか今朝の早い時間だかに、誰かが吐いたゲロを土鳩が啄んでました。その横を寝坊した僕がセカセカ通り過ぎるのは都会の風景然としてたはずです。 つーか、最近気分がいいのか悪いのかわかんない感じ。って言うのも、春眠暁を覚えずじ…

富国強兵学問ノススメ。

日々の気づきを記録しようとしたって、メモ用紙を取り出すまでの間に忘れていることは多くて、とりあえずで記録した気づきは完成せずに、バックアップとしての機能を果たさないですね。つまりそれがブログです。 蓮華というか連鎖というか、とにかく、連なり…

当たり前だけど眠けりゃ寝るぜ。

あったかくなってきましたね。といっても暖房をいれなきゃ、ムカつくぐらいには肌寒くて、部屋着はスウェットのまんまです。しっかり暖かくなったらなったで、冷房をいれるのでやっぱりスウェットのまんまです。多分。 基本的に夜型。だから深夜徘徊を割とす…

甘くて鋭い憂鬱。

人生の楽しみってなんでしょうね。色々各々あるでしょうが、僕は今のところ、食べる事なんだろうなとか思いますね。そのうち、人を育てる事だとか、よっぽど立派なものにすり替わる事もあるのかもしれないですけど。 引っ越しました。前にも言ったけど。 引…

小西真奈美からユーキャンのイメージが抜けねぇ。

この前、あいみょんの良さが何もわからなくて、わからな過ぎて泣きそうになりました。僕があんまりにも邪道な人間に思えたからです。 つーわけで、免許(運転(普通自動車))取ります。 お金?シャ・シャ・借金(ラ・ラ・ランド)だよ。全くなんとも言えな…

ミニマリストキラーマシーン。

ずっと言っていた事だけど、引っ越しをしました。引っ越しって大変ですね。物件次第で大変さは変わりますけどね。距離とか荷物の搬入とか。 僕、あれだと思うんだよね。ほら、ADHD(注意欠陥・多動性障害)とか発達障害(色んなもの総称(概念))的なあれ。…

踊ってる場合じゃないんだよ。

美味しいお店ってのは、建材が美味しいわけではなくて提供される料理が、客の過半数以上に好まれる味ということなんです。 安くて美味しくてボリュームのある居酒屋さんに連れってってもらって、ま、割り勘なんだけど、けどけど、すげー良くてね。そこが、な…

我こそはホームラン王。

短パン裸足に丸刈りの小学生がゴリゴリのオートロック付きマンションに帰っていくのを観ました。流石東京ですね。 引っ越しの書類を通すような煩わしい段取りがやっとこさ終わったから、ちょっと安心してる。これからは荷物の整理になるんだけど、今はとりあ…

満点大笑いでーす。

面白いことを言おうとして、何か気をてらった言葉を吐くより、ただの日常会話の中で生まれた言葉の方がよっぽど面白いっていうのがあります。 仕事初めがそろそろぐらい、それぐらいによく遊んだんだけど、これはある種の駆け込み需要だと考えてもいいのかな…

年のはじめの例とてってなに。

新年ですね。新年って呼ぶのはいつ頃までですかね。三が日を過ぎたらもう新年は終わりですかね。今年は今年を新年って呼び続けてみようかな。僕は去年は去年のことを今年って呼んでましたしね。皆さんは今年は今年のことを今年って呼びますか? 明けたね。明…

面白いことなんて言えないよバカだもん。

連絡が滞ると終わる関係性ばっかりです。そんな時、昔はどうしてたんだろうって本当に思いますね。 どうにもならないことが自分のせいで発生したから、どうしようもなく落ち込んだりするよね。そもそも、自分のせいってのはなんなんだろうね?自己責任論が生…

奇術師と書いてマジシャンと読む。

話術ってものがあって、ある程度うまく操ると色々と捗るらしいです。要は話のタネに困らないってことなんですかね?話のタネにマジックを練習している人のことを僕は心から見下したりしてます。奇術師は見下してませんよ。彼らは奇術師ではないので。 年の瀬…

エルパソより南メキシコシティより北。

2日酔いです。フツーに気分が悪くてビックリしました。最近2日酔いになってなかったから です。外出たら天気良くて、クシャクシャになりかけました。地下鉄移動でよかったです。 最寄駅からの帰り道に一応の商店街があってさ、その角に花屋があって、なんか…

熱力学なんてわかりません。

今日は何曜日ですか?すぐに答えられない質問です。曜日を気にして生きるのは、嫌な用事に囲まれてるからで、楽しいことは曜日に関係なく起きます。だったら、曜日はもういらないかもしれないですね。 冷え性対策だってリストバンドを年中着けてる人がいてさ…