脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

わざわざ話すことでもないけどさ。

久々にブログを見て、書きかけの記事を見つけて、その時何を書こうとしてたなんて全然覚えてないから続きを書くにもどうしようもないので、とりあえず、もう尻切れとんぼでも構わないから、まとめて記事にしてしまえばいいかとか思いました。

3記事ありました。

 

 

インフルエンサーになりたいや。』

調子が悪い時、色々様々ライフハックがあって、それを実行すれば、健康なんてさもありなんなんて、そんな感じが流行ったり廃れたりしますが、結局は調子悪いと思ったらすぐに病院に行くのが何より大切ですよ。専門家なんで。

 

最近なんも面白いことねーな。とか思っててさ、色々友達とかにもそんな話をしたりみたりしてるんだけどね。いやいや、充分楽しそうにしてるじゃない。(基本ブラブラしてるから)なんて言われるわけで。

そーじゃないんだよね。なんか、新しい風が吹かないというかなんというか、そんな感じよ。

振り返ってみれば贅沢な悩みとかなんとか言われそうな事だけど、ルーティン化した日常ほどつまんないものはないわけで。

つーわけだったわけだけど、最近個人的金言(金のように価値の高い言葉)を得まして、なるほどガッテン膝を叩いたりしたのよ。曰くなんでも、時間がやけに早くすぎるのは、経験のアップデート(システムや情報を最新のものにすること)が乏しいからだとかなんとか。

アップデート(情報の方)ね。確かに少ないのよ。なんだかんだ出かけても、ほんとに初めての場所なんて行かねえし。(台湾行きてー)勉強しても知ってることとかぼんやり気づいていたことの再確認ばっかりだからね。

ほんとにほんとに新しい経験ってのをしてねえや。だから、それを探しましょう。ってわけだったわけだ、面白いことねーかなってことはさ。

 

 

『行き方しらねえからずっと迷子だわ。』

らしさってなんですか。人間性のことですか。何言っても、らしいわ。なんて言われて終わる事があったりして、要はテキトーにあしらわれてんじゃねーのかな。なんて思ったりする日もありますよね。

 

あっつい!夏じゃん。

だから夏はダメなんだって。ずっと言ってるけどさ、夏バテ怖いわ。なーんにもしなくなっちゃうからね。

つーわけで、肉を食べますよ。何事も肉を食べると解決するってわけじゃないし、夏バテ予防なら野菜の方が断然効果あるだろうけどね。とりあえず肉を食べますよ。

 

『そういう笑いもありだよね。』

エンドロールの役職が全て同一人物っていうのが、ギャグとして成立しなくなったのは、いつ頃からなんですかね。

 

最近、ユーチューブで漫才見てる。引きこもりの第1フェーズの定石として、ありがちなこれを、本当にやってしまってる。

つーか、やってた。(15歳くらい)だからぶり返したってことなんだと思うんだけど、そんなに引きこもってる感じはないのよね。精神的には未だにドチャクソ引きこもりなんだけどさ。

アレよ。人間関係不得意(ツタヤタカユキの名言)ってやつ。まーそれほどでもなんだけど。とにかく偏差値は50割ってるよね。ってのは言える。そんなんだから、ずっと会話のシミュレーションを脳内でしてる。あー言われたらこーとかこー言われたらそーとかね。

けど、あんまり役に立つことはないよね。100パーセントアドリブになっちゃうのが、会話ってもんだろうし。

台本とか用意されねーかな、そのうちね。

んで、それならとか思って、そーいう事をしてるっつーか勉強っつーかしてるのよ。

それもなかなかキツいものがあって、息抜きしてーな。とか四六時中考えてるのよ。要は、才能ないのを現実逃避する時間が多分にあるって事。諦めらんねーよな。

とにかくそれがユーチューブの漫才でさ。そーいうのを見てると、そーいうのを書きたくなるっていうのはどうしようもない性(サガと読む)であって、だから書いてみようかな。とか思って書いてみる。

別段、面白くはないんだけど、とりあえずの発散には良いところな感じを掴んでいるから、結局、書くのに飽きたら別のを書くとかいう、ぱっと見、努力型の天才っぽいムーブをしてるな僕は。自己肯定が高まり過ぎると、言動から文脈が読めなくなって、結局支離滅裂になるね。

まー、最近は人から嫌われるって事をあんまり過度に気にしなくなったかも。多分ね。そーなったらいいな。って思ってるだけかもだけど。とりあえずは、元気には過ごせてるのかな?どう思う?だって結局はそんなもんは外的要因による、反射行動としての、自我なんだしね。

虫とかと一緒よ。

 

 

何言いたかったんだろ。やっぱり全然思い出せない。まー、昨日の酒場での会話と一緒で、そんなに重要度は高くないのが、このブログのコンセプトだったりするから。多分。

それぐらいがちょうどいいし身の丈合わないことしてもね。みたいな。