脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

冷やしトマトは醤油マヨネーズが最高だ。

そういう発見がある度に生きていくのも悪くないと思う僕は単純で。酔っ払ってて。

 

あんまんが最近好きになってきた。元々、酒蒸し饅頭が好きで、ちょっとあっためたやつね。

だから甘いものがあったかい事に対する抵抗はあんまりない。りんごのパイがあったかいとダメだという人も少なからずいるのは知ってるけどそんなこと僕からしたら知らないし。

会話って、相手からしたらそんな事知らないしってのを交互に積み上げていくじゃない?

例えれば、並んでジェンガテーブルゲームスワヒリ語のクジェンガ(組み立てる)に由来))のソロプレイ(普通ジェンガは対戦型)やってる感じ。そーでもない?

とにかく、そーいう感じが最近、個人的に足りない気がする。多分ね。

そういや、今日大豆ミートなるものを食べた。いわゆるなんつーの?ヴィーガンヴィーガニズム(絶対菜食主義)?ベジタリアン(菜食主義)的なフードのアレなんだと思うけど、それのチキンカレーを食べた。カレーとしてはかなり美味しい方だった。インドカレーだけど。んでさ、大豆ミートのチキンカレーって何?って話じゃん。まー、とにかく説明すると、大豆ミートとチキンが半々くらいで入ってたのよ。なんだそりゃ?ヴィーガン貫けよ。とは思うでしょ。僕も思った。

まー、大豆ミートってさ、なんというか、アレだった。まんまお揚げ(油揚げ)だった。なるほどなと。先進国の菜食主義を選択したナチュラリストが、全力で知恵を絞った結果、がんもどき(精進料理)ができたってのはなんとも皮肉というか禅的というか。作麼生(そもさん)、説破(せっぱ)?

閑話休題

なんかモヤモヤしている。大人しく冬眠なんかを実行したい(どうしたらいいかわかんないから寝たいの意)けど、連続睡眠の限界って何時間ぐらいなんだろうか?病気とかじゃなくて、フツーにやってみての感じで。

大体12時間くらい?でも今まで16時間くらいは寝れたことあるな。じゃあ16時間くらいか。でも、20時間くらいは寝たわ。的な事を聞いたことあるし。長い人なら2日くらい寝るのかしら?

そういや、冬眠明けの熊は気が立ってて、人を襲うことがあるとかなんとか。寝起きは機嫌が悪くなるのはスゲーわかる。何ヶ月か寝てたなら、お腹も空いてるだろうし。イライラの要素がダブルであるから気が立つのはわかるけど、起き抜けに人を食べるってのは考えらんないよね。寝起きでハンバーガー丼(ジャンクフード(今考えた))食べるって感じでしょ?考えらんないよね。しかもイラつきながら。

イギリス人に怒られちゃうよ。(イギリス人は朝食を大切にするという偏見)

 

つまりは、日々日常でこういう脈絡のない会話が足りてないってのが、個人的なストレスになっている気がする。

脈絡のない会話してーわ。

脈絡ない会話を目的とした脈絡のない会話は脈絡が発生して脈絡がないとは言えない?

パラドックスだわ。助けてくれ。みたいな。