脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

頭寒足熱なんて気にしてられるか。

三寒四温って言葉を最近知りました。いや、聞いたことは何度かあったはずなんですが使い所を見つけられず、棚の奥にしまったままになってたって感じなんですが、ここぞというタイミングで使ってる人を見て、なんとも知的に見えて、それを真似できるようになったって感じです。知的に見えているのかはわかりませんが。

 

アウトレットってのが、未だにわかんない。どうにも調べてみたら、薄利多売って感じなんですね。なるほど、それをしっかりしたブランドがしたらばそりゃお得に感じるでしょうね。(普通、そーいうところは多利小売)

まー、なんか雨が降って仕事が休みになってさ、どうすんべか。って思ってたら最寄駅(仕事場)にアウトレットモールっつーのがあって。なんや、寄ってみるべや。って思ったから寄ってみることにしたのよね。それでさ、まーなんつーのかな、そりゃそうなんだけど、モールって感じ。でもまー吹き抜けなんで、晴れの日に来たら、購買欲も倍付ですわ。なんて思いながらブラブラしてたのよ。まーどの店もそこそこ高級そうでさ、僕は所詮冷やかしなんで、どこにも入るには入れないっつー感じで店前を無限回往復しまくる現象になってたんだよね。(嘘)いやー、これはホントどうしようもないよなー。ってのがピークに達した時に、ありました。モンベルが。

モンベルはベットタウンのハブ駅の駅ビル複合商業施設に必ずある日本生まれのアウトドアメーカー、これモンベルで買ったんだよね。なんて会話の端に出したら、丈夫そう。ってぐらいの感想しかもらえない。そんな感じのアウトドアメーカー。だからさ、僕なんかがちょっと冷やかすかーなんていうのにはもってこいで、よっしゃ入るか。ってなったのよ。

買うつもりなんか全くなくて、おーカラビナいっぱいあんなー。とかバカっぽい事思いながら、店内ブラブラしてたらさ、なんか、サンダルいっぱい並んでて、あー、ちょうどいいじゃないの。って思ったのよ。それもさ、最近あったかくなったっつーか、もう暑いくらいじゃないの?って感じだから、そろそろサンダルの季節だなーとか思ってたからなんだけど。僕さ多分足(裏)にすげー汗かくのよね。だから、夏場もう靴脱ぐとすごいのよ。もー、そんなんヤだから最近はちょっと気温が上がればすぐにサンダルで過ごしてるんだよね。TPO(time,(時)place(所)occasion(場合))どうなってんだよ。って思うかもしれないけど、雨降ったら休みになるような仕事にTPOなんてものは存在しないんだよ。わかるかな?まー、そういう世界もある。

んで、サンダル。ちょっと見てたら、いい感じの色のヤツ(サンダル)があってさ、ちょっと履いてみて良さげなら買うかなー。って思うくらいの値段だったし、履いてみようとしたの。そしたらさ、履き方がちょっと複雑で、3分くらい、1人で知恵の輪してた。でもまー、履いてみれたらなかなかのフィット感(ぴったり合う感じ)でこれはなかなか良いものだと買ったんだよね。

雨降ってんのにさ。

 

買った時になんかサンダルまとめるためのフックを、店員さんが外しちゃったから、あ、それいります。って言ったら、店の備品だから商品じゃないよ。って言われました。

そのまとめるためのフックが割と気に入ったのに。みたいな。