脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

時短に追われ気付けば夜。

今年に入って初めて暖房に触りました。夕方6時頃になると最近、ぐっと寒くなるので。僕は寒くなかったんですが、寒いという意見が出そうだったんで暖房をつけました。暖房24℃設定、公的に配慮したって感じの設定にしました。

 

昨日の夜、そろそろ眠るかー。って眠る準備を進めてたんだけど、その前に、なんか、本当になんでかわかんないけど、時計が欲しくなって。まー、相変わらずお金はない(宝くじ外れた(なけなしのお金で買ったのに(そういうもんか)))ので、安い時計買おうって思ったんだよね。あー、思い出した。(時計欲しい理由(後でね))とにかく、安い時計買うかー。って決めて、どうしようかなー。って考えてたのよ。100均のやつでもいいかなー。って思ったんだけど、流石に、流石にね。ちょっとあんまりじゃん。だからさ、チープカシオあんじゃんって気付いて、チープカシオならカッコイイって、ちょっと前に流行ったし、そうしましょうね。って。

それでさ、アマゾン見てた。アマゾンって便利よね。都会にいればだけど。だって田舎ならフツーに送料かかるし届くのも先だし、だし。実家にいるときはあんまり使ってなかったな。

でも都会なら届くの早いし、割と割引してるし、サクッと買えちゃうから、使っちゃうよね。たださ、アプリ(iPhone版)だとキンドル版の書籍買えないのはめんどくさいわー。あれどうにかして欲しいな。

それで、チープカシオ探したらさ、やっぱりチープ(安い)って付くだけあって安いのよ。種類もいくつかあるし。想定の予算よりずっと安くて、いくつか買っちゃった(マジ貧乏人マインド(抜け出さなきゃ(今にダメになる)))のよ。カッケー。って思ったやつをね。

それで、夜中に注文したんだけど、配達日が今日だったの。そこはもー、アマゾンすげー。流石流通のキングですわー。そりゃ社長も資産18兆いきますわ。って思った。諸手を挙げて降参ですね。僕はアマゾンに人生を支配されているのかもしれない。怖い。

でもまー、新しいもの買うとテンション上がるよね。なんかフツーにワクワクしてあんまり眠れなくて、朝になっても眠くて、もうちょい寝とくか。ってなったんだけど、寝てる間に宅急便の人がきたらヤじゃない?だから、やっぱりあんまり眠れなくて。その内出かけないといけない時間になってさ。まだ来ないのよ。チープカシオ。もうちょいなら出発時間遅らせても間に合うか。とか考えて、もうちょいギリギリまで待ってみたけど、結局あー来ないなー。って感じで出発しちゃった。

アマゾンって荷物追跡ができるから、もうちょいで着くよー。とか教えてくれるんだけど、ちょうど目的地に着いたぐらいで、なんか居なかったから不在票置いて帰るわー。って通知がきた。あーもーなんなんだろうね。マーフィーの法則?こーいうのあるわー。

時計買って時間気にしてんのもなんか滑稽だし。まー、時間気にする為に買ったんだけどさ。

 

時計欲しくなった理由は、最近サコッシュ使ってるから、それにスマホも入れてるんだけど、サコッシュからいちいち取り出すのめんどーだし仕事中はパッと見れたらいいなって前から思ってたからね。

割とちゃんと理由あったな。考えてみるもんだ。みたいな。