脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

エルパソより南メキシコシティより北。

2日酔いです。フツーに気分が悪くてビックリしました。最近2日酔いになってなかったから です。外出たら天気良くて、クシャクシャになりかけました。地下鉄移動でよかったです。

 

最寄駅からの帰り道に一応の商店街があってさ、その角に花屋があって、なんか営業してんのかどうかもわかんない感じなんだけど。だって、ほら、花屋ってガラス張りよね。それが、理科室の古い水槽くらい中がわかんなくて、ほら、曇りガラスばりに曇っちゃった(経年劣化(水垢?(埃?(傷?))))感じだからさ。

んでまー、営業はしてるみたい。おばあちゃん1人いつもいる。足元に、1匹犬がいるんだけど、それがなかなかの老犬で、ブリキのオモチャって感じのパタパタというかトテチタというかそんな感じウロウロしてんだ(店の周り(繋がれてない(繋がれてるところを見たことない)))よね。そいつが今まで見た穴の中でトップクラス(1番かも)に可愛いんだよね。可愛いってあれよ。キュートとかそんなんじゃなくてさ、K.A.W.A.I.I(カワイイ(世界共通語))の方の可愛い。そこだけ世界が救われてる風景が広がってる。わかるかな?わかってくれたらね。

んで、その犬ロングコートチワワで、僕さ、チワワそんなに好きじゃなくて、目が怖い。めちゃくちゃデカくてそのくせ頭がちーちゃくてそのアンバランスがホラー漫画然としてるからね。しかもさ、ほらチワワってギャンギャン吠えるイメージあるし、いつ頃だったかさ消費者金融アコム)のCMでチワワが起用されて、日本中でブームになって、みんなこぞってチワワを飼い出したせいで、なんだかその流れがなんとも動物愛護に欠けてて好きになれなくて。それの象徴じゃない?チワワって。

バカが飼いたがる犬のイメージついちゃったよな。可哀想。

まーそんなんだけど、そこのチワワは可愛い。なんだろうね。昼下がり縁台で茶を啜ってる側にいる動物って、犬だったら柴犬とかゴールデンレトリバーとか落ち着いた雰囲気の犬か猫じゃない?ブルドックとか、ましてやチワワなんかのイメージは無いよね。けどそのチワワは全然大丈夫。って思うわ。そんな感じ。だから好き。

干し柿とか食べてそうだもんな。ビーフジャーキーは硬くて食べれなさそう。

 

引っ越しの準備してると、新居でなんか生き物を飼いたいなとか、本題から逸れたことばかり考えちゃうよね。ペット不可ってのはどのレベルの生き物までを禁止してんのかな?手乗りなら大丈夫かな?みたいな。

 

関係ない爆撃機銃座乗組員の為の講習ビデオ

https://youtu.be/DqoUdd9Ge4E