脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

回転木戸を回せば。

歳をとればとるほど、自分の容姿への満足度は上がっていき、大体70歳でピークを迎えるようです。健康な体は自分の容姿に満足している事が重要なんですね。

 

写真を撮られるのって苦手なんだよね。

今は昔ほどじゃないけどさ、人より苦手なのは苦手。自分の写真を見返すとなんか、全然別人に見えるんだよね。あれだわ、ナルシスト?なんだろうね。見た目は結構救いようないけどね。ツラ…。

だから、自分の自撮りとかシラフじゃ、絶対出来ないね。けどさ、街中で自撮りしてる人、いるじゃん?何?SNS映え?ただの思い出づくり?なんでも良いけどいるじゃんかー。あれにも写り込みたくないのよね。そーいう、キラキラした思い出の一端に、僕が写り込んだ事によってその人がガッカリしてしまうんじゃないか?って考えてしまうからね。でもさ、自撮りってもうすげー突然始めるじゃない?あのムーブにすげービビっちゃうのよね。とりあえず、写り込まないように、変なスウェー(ボクシングのあれ(かわす動きね))のような動きを反射でしちゃうからさ、どっちかってーと、写り込みたい人みたいになっちゃってるよ。

そんな感じの突然カメラを向けられて撮られる写真は苦手なんだわ。特にあれ、テーマパークのジェットコースターの最大の落差のところとかに置いてあるカメラ(ジェットコースター以外にもあるね(大体アトラクションのピーク(USJってそれ多いくない?)))、降り口で写真売りつけられるアレよ。アレすげー苦手だった。自分のハシャいでる感に、顔から火が出そうになるからね。

でも最近慣れてきた、なんならちょっとうまく写ろうという気持ちすらあるね。考えて見るとすげー成長したな。成長なのか?

まーとにかくさ、うまく写るぞ。って挑戦してみたんだよね。うわーもうすぐ落ちるぞー。ってなりながら、もうすぐ撮られるぞー。って勝手に二重にドキドキしてさ。

それで、写真撮られたってタイミングわかるじゃない?フラッシュが焚かれるからさ。

コレが思ったよりタイミング全然遅くて。今だ。って撮られる顔して、あれ?って顔緩み始めた瞬間に、撮られたわ。

めっちゃ変な顔で取れた。笑えるかってよりかはちょっと不気味なくらい変な顔。

手を上げてピースもしたけど、写真から切れてるし。難しすぎる。隣の別の組の写真なんか、お手本みたいに楽しそうに写ってて、どうやったらいいか参考になったわ。

だから次はもっとうまくなるはず。挑戦の頻度が低すぎて、忘れそうだけど。いや、忘れるだろうなコレ。

 

テーマパークにはいろんな人がいるね。

みんな楽しそう。ハロウィンイベントももう始まってるから、コスプレしてる人もいますね。

人気のコスプレは10人くらいは確実にいますね。そういうキットが売ってんのかしら。って思ったけど、全員微妙に作りが違うんで、手作りなんですね。すげー。みたいな。