脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

ストレスゼロごはん。

カレーが好きです。気付いたのは最近です。色々と対人関係が多くなってから、改めて考えたらカレーという結論に至りました。欧風カレーが1番です。

 

基本的に僕のストレス発散は食べることで、ストレス溜まってくると美味しいものを調べてるんだよね。だから逆に美味しもん食べたくなったらストレスフルだね。

1月前くらいからそうなりだしたから、2月前くらいから溜まってきたって思う。そんで、携帯のメモ機能にいろいろ食べたいもん書き出して、それに沿ってパソコン(インターネット(キュレーションサイト多過ぎ))使って調べてた。予算の都合と距離感が大事。

あとさ、そーいう時ってめっちゃめちゃ味濃いくてめっちゃめちゃ量あるもん食べたくなるんで、そーいう感じてあたり付けるよね。

そんで結果、割と中華が多くなる。基本安くて量あって味が濃いからね。んで、中華って言っても色々様々ある(四川(広東(香港(上海(台湾(etc))))))わけじゃない?あんまり辛いとアレだなとか魚介もイイなとかコースで出てくるような所は美味しそうだけど高そうだなとか本場寄り?日本ナイズド?とかね。

んでまー、この前(言っても半年前くらい)に台湾映画観て、ご飯食べてるシーンでグラスビール飲んでてミョーに美味そうだったから、台湾中華食べてビール飲みましょ。ってのがマスト(〜せねばならないの意(目標?(主題?)))になったんだよね。

そんで、食べたい料理探してメモして目録的なの作って、それを読み返したりしながら暇な日(金もある)が来ないかな?って思ってたのよ。

そんなことべつに生活の中じゃどうでもいいことじゃない?だから、べつに意識してなければフツーに忘れちゃうのよね。だから、不意に中華行こうか。ってなってさ、それがしかも美味しいらしくて、これはチャンスだ。って思い出したのよ。中華食べたかったことね。

それで行ったところが羊肉推しで、僕羊肉好きなのよ。ちょっとテンション上がって。本当にスゲー美味しくて。でもさ、辛いのよ。スゲー辛い。ビールが水かってくらいどんどん減るのよ。マジ、1口でビール1杯飲める味してた。元々飲む量が多いってのもあるけどさ、あれはほんとビールが進んだ。しかも久々のビールでめっちゃ美味しいし。スゲー満足度高かったわ。今度は甘いもんでも食べに行きたいわ。

 

カレー屋巡りを趣味にしてた時期があって、それは大阪にいた時なんだけど、スパイスカレーってジャンルがあってさ。それがもーほんとに美味しくて。東京来てからは美味しいスパイスカレーが無くてあんまりカレー屋巡りしてない。つーか、カレーに関してはこだわった手作りに移行した。みたいな。