脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

疲れきった頭で考えた計画は、たとえ破綻しなくとも、想定しきれたであろう誤差の修正を鑑みず、実行中に破綻してしまうことがあります。破綻したので破綻しないは嘘になりました。

 

ご飯が遅かったんです。昼間は今日はこれくらいの時間にご飯食べて寝て、さあ明日。って感じになるはずだって予想してて、まー、なんとなく予定にアレあるから前後はするだろうな。とも予想はしてたのよ。

けど、思いっきり忙しくてタイミングがズレにズレて、結局完全崩壊しちゃった。楽しかったけどね。

んで、なんででしょうって考えてたんだけど、ちょっとなんかアレなんよね。最近、自分の周りの日本人率が低いくてさ。アレかな移民政策ってヤツじゃん。って思うだろうし、それに、とやかく言ってる(批判)と、差別主義者なの?って思う。って思う。僕は外国人労働者の賃金のあれやこれやなんかは、あんまりよろしくないと思うんだけどね。

そんなことはどうでもよくて。

日本人率が低いとさ、こーね、意思疎通がちょっとごちゃついちゃうのよね。これに関しては完全に外国語の1つも話せない僕が悪いんだけどさ。だって、その人達はバイリンガルどころかトライリンガル、クアトリンガル?(4カ国語話者(合ってる?))だったりするのよ。