脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

タイトルを入力してください。

家に帰ると0時を越えていて、とりあえず、一服していると交感神経が頭をもたげて、いつのまにか眠れなくなります。すぐさま副交感神経へ刺激を与える為に風呂なりなんなり、すれば良いんですが、いかんせん、疲れてるんで、眠れないまま布団からも動けないということになるんで、まぶたの裏あたりに痺れを感じながら、暇つぶしに心拍数を数えて、頻脈を疑い、不安を増幅させることにより、ググらずにはいられず、結果としてスマホ依存症からの右手小指変形の症状に自己嫌悪することになります。

 

さてまー、なんか気づいていると思うけど。今日のは変だよ。読みづらさと理解しず(づ)らさが、かなり、かなりなんです。

理由。話すから理由。あれです。1ヶ月ちょい。このブログを始めて。個人的にはよく続いてんなって感じなんだよね。正直、すでにネタ被り?なんか前も書いたなって話題を書いたりしている気が、そりゃもうひしひしとありありとするんだよね。まー、そんなだけど、なんか続けてた。作業時間としては、1時間ぐらいかかるのかな?測ったことないからわかんないけど。そんなに自分に興味があるわけではないからね。いや、ブログ書いてる時点であるのか。承認欲求は高めだね。現代人らしく。いかにもって感じ。とにかく、作業時間はそんなもんだから、毎日毎日無為に生きてると、それぐらいの時間は、簡単に捻出できるんだよ。

やべ、洗濯物干すの忘れてた。後でいいかー。

それで、1日のアクセス数が見れるんだけど、はてなブログはね。(他のもそうかもしれない(ホムペ(プロフ(ミクシィ(足跡なんてのもあったな)))))それでさ、普段、アクセス数が5前後ぐらいで上下してんのね。クッソ少ないんだけどー。笑っちゃうわ。しかもさ、友達3人くらいから、ブログ見てるわー。なんて言われたから、3人くらいは確定でその人らなのよ。逆に他の2人誰だよ?友達になれるね。

そんで、そんでよ。とうとう今日、アクセス数0で日付跨いだのよ。わー、なんかあれだよ。無為から生まれた無駄が本当に虚無になった瞬間だよ。あとはビックバン起こるだけだね。起きねーだろーなビックバン。起こしてーわビックバン(韓国アイドルにいたな(ベジータの技にもあった(ビックバンアタック(カッケー))))ビックバンは起きないけどなんだろうね。元々このブログはさ、何が目的とかじゃなくて、僕がインターネットで見た日本語からどんな影響を受けているのかってのを、文章を無意識に近い状態で書くこと(もはや羅列)で、観察してみよう。って試みなの。最初はツイッターでやろうとしたけど、なんか違ったから、ブログにしたの。あ、あー、これ目的だわ。あったね、目的。いや違うな。厳密には違うんだけど、そう言ってもいいかー。ぐらいのまとまり方だしスタンスだし。だし。

いやそりゃ、一応人の目に触れるわけじゃんか。だからそれなりに読めるもの?読めるライン?を保った上でよ。それでソレをしよう。って感じ。だったんだけど、だったんだけどさ、もう誰も見てない。ってはてなブログのサーバーが言ってんのよ。今日誰も見てないね。ってさ。うるせーよ。この作業なんか単純作業に近くて、前頭葉の、眉間のちょうど裏あたりが、ジンワリしてきてちょっと気持ちーんだよ。これが本当の電子ドラック?違うね。めっちゃくちゃツマンネーこと言ったわ。失敗した。

切り替えていかなきゃだ。ポジティブにね。でー、そんな事言われてもさ、なんか1ヶ月ちょい続けてるのをやめようとは思わないのよね。なんでかはわからんけどね。意地?維持?知らん。

そうね。だから今こうして書いてるんだけど、別に明日も誰も読まない可能性あるなら、もっとライン(読める)を自分よりにしてもいいかなって思ったの。それでなんか、そういう感じで書いてんのね。別にあんまり変わり映えはしないと思うよ。だってそんなに僕、頭良くないもん。変えるわー。って言ったからってそんな劇的に文章変わると思うなよ。な。

こんなもんタダの散文でしかないしな。あんまり期待しないでね。

 

ブログタイトルじゃなくて、記事名考えるのが1番楽しい。これは、色々な創作初心者あるあるで、題名とかから先に考えて中身が伴わないことがよくあり、ある意味でこれが初めての創作における挫折だったりするよね。わかんない?

で、最初のうちは簡単に浮かぶ。題名。でもそれってサンプリングのストックが沢山あるから、使い放題なだけであって、実際、後先考えずに使っていくと、というか、使うしかないのだけど、かなり困る。最初に変なタイトルつけたから、今かなり困窮しています。そんなにではあるけど。フツーに、今日は何々しました。とかにすれば良かった。みたいな。