脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

続・虹色の稲光。

2日目です。何の2日目かというとライブです。しかし、2日目のライブは概念である事があります。どういう事かと思いますが。そのうちわかります。

 

予告した通り、またライブの話。これ行ったら、またしばらくはライブに行かないので、楽しもう。って思うとかあるけど、実際そんな事ないです。そんなに建設的?な意見や考えは持ち合わせていないんだよね。残念ながら。

整理番号、あるよね。大体のライブというかイベントというかに付属してるヤツ。そういや、前さ、ちょー人気のパフェ(1つ約2500円(凄い))を食べた時も整理番号あったな。美味しかったわ。でー、整理番号次第で、観れる位置が変わってくるわけだからさ、こーね、2日(2DAYs)あると、その違いってのも楽しみの1つで。んで、初日はハコのキャパが1000人くらいのところで500番代だったから、あーこれはあえて、後方に行こう。ってなって。今まで2日連続とかなかったから、後ろから見るってやった事ないな。って思ったからね。全体を見回す?ってのをやろうと。で、それはそれで楽しかった。盛り上がりの感じが、視覚的に入ってくるからね。あんま疲れないから、記憶にも残るし。乙ですね。って思った。

で、2日目。なんか整理番号ちょー早くて。50番代とかが当たったの。これは最前狙うしかないな。って事になったから。入場してすぐ、最前向かった。1列目は流石に埋まってた。やっぱ30番代くらいじゃないと最前はキツイかー。って思ったけど、2列目も過去最高だな。って気づいて、まー、ここで楽しみましょう。って思ってたんだけど。けどさ、前に詰めるじゃない?ライブって。それでなんか上手く隙間に入れてさ、最前列に出れた。もー、めっちゃ近いの。すげーテンション上がるし。めっちゃ近いし。わー、居る!(バンメン(バンドメンバーの略))ってアホな事しか思わない。ずーっとすげーカッケーしさ。泣いちゃうんじゃないの?って思ったけど、それはなかったわ。だってロックだもんね。楽しいから。

アンコールまで、ずーっと最前だった。んでさ、終わった後に感想話そうとしたけど、なんも覚えてないのよ。いや、覚えてるよ。覚えてるけど、セットリスト1日目と違ったなー。2日目の方が好きな曲多かったなー。とか覚えてるんだけど、視覚的(映像的)な記憶がない?って言えばいいのか。そーいう、文章的には覚えてるんだけどね。あれやったこれやった。って感じにね。でも、その時どんな風にやってたかは覚えてないのよ。アドレナリンドバドバだったんかな?なんなんだろうね。楽しい事って大体あんまり覚えてない。相対性理論?それは例え話か。わかんないや。

だから、ここ2日の記憶が曖昧で現実味がないのよ。誰かに偽の記憶を植え付けられてる可能性もある?自分でライブに行ったと思い込んでるだけ?ライブは概念だった?そんな感じ。

初日に買ったバンTだけが証拠になる。多分、おそらく。

 

結構無理を通して行ったライブだったからさ。楽しかったから良かった。楽しくない事あるはずないんだけどね。でもまー、色々すくいは得られたよね。かなり自己中心的な考えかもだけど。

僕は楽しかったよ。あなたはどうでした?

完。みたいな。