脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

ドロップのハッカ味は当たりだろ。

風邪が治りかける頃、少し体がだるいの事が、自分の生来の自堕落な怠惰から来るのか、本当に体の回復の途にある為なのかわからなくて、自分が少しズルくなった気がします。

 

パンクが好きなんだけど、知ってるバンドは少ないし、ライブハウスに通うとかもしないから、ファッションパンクと言われたら否定できないんだよね。まー、それは置いといて。

体を悪くすると心も悪くなる。っていうのは定説だけど、実際そうだよな。って風邪を引くたび実感するね。

そんな感じで落ち込むと、なんでかわかんないけどイライラしてきて、どうしようもなくなるじゃない?なんかストレッチでもしたり、ベッド(布団だけど(寝床の通称として))の上で暴れたりしてさ、解消したいんだけど、一時的にでもね。出来ないわけじゃない、風邪ひいて体だるいし、ちょっと力むと頭すげーイテーしさ。そのうちイライラがなんか無性に悲しくなってきて本当の本当にどうしようもなくなるじゃない。

そういう時にさ、パンク聴くとちょっとはスッとする気がする。けどあんまり大音量で聴くと、結局頭痛くなんだけどね。

僕の場合、咳が止まんなくなる(あなたの風邪はどこから?(うるせえ寝かせろ!))からタバコが吸いたいんだけど、あんまり喉に悪いことしちゃダメだよなー。って思ってさ。めっちゃ久々にメンソールタバコ(マルボロ12ソフト)買ったよ。それで吸ったら思ったより、喉にダメージ無い(実際はある(スーッとしてるだけ(吸わないほうがいいに決まってる)))から、やったー。って吸ってたの。

それでパンク聴いてたらステイフリー(クラッシュ(1番好きな70年代UKパンク(シャッフル再生))が流れてさ。その歌詞にメンソールタバコが出て来るんだけど、ジョー・ストラマーもメンソールタバコ吸ってたんだなー。銘柄なんだろう?って思って、マルボロだったらいいなー。って(僕が今まさに吸ってるから(ケッタイなファン))思ったの。もしそうだったら僕が今落ち込んでるのは、いかにもパンクスの鬱屈?ぽくてカッケーかもしれないな。ってちょっと嬉しいような気がした。

まーでも咳止めを買うのにも、ドラッグストアの窓口で、大丈夫だよな?怪しくないよな?変な使い方してるって疑われないよな?ってビクついて、用法用量きっちり守って飲んでるような人間にパンクスなんて憧れでしかないか。

 

キャメルを吸ってる友達がいて、キャメルなんか吸ってるからさ、そいつヘビースモーカーなんだけど、明らかにタバコ覚えたてのヤツが喫煙所に入ってきて、タバコ吸いてー。ってメンソールのタバコを出した時、ガムでも噛んでろ。って言った時ビックリした。空気が一気に凍ったね。メンソールだけに。みたいな。

 

ステイフリー

https://youtu.be/FuYzsrYSQx4