脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

世界のどこかじゃもう明日。

布団から出られないという事が、発生してきました。もともと休みの日はあんまり布団から出ませんから、それを改善するために、散歩とかしているわけです。しかし、あえて昼夜逆転へと持ち込む事もありますね。そういう日もあります。

 

寝る時に電気は消す派?消さない派?いやらしい意味はないよ。単純に部屋が真っ暗だと眠れるかって話ね。いや、僕さ、大体電気付けっ放しで寝るのね。電気代がすげーかかると思う。理由なんだけど、まー単純に怖いとかがあって、ホラー映画最近観れるようになったぐらいだし。あと、ここ10年くらいか?わかんないけど、やたらめったらにいろんなもんが発光するようになって、ほら、あれよ。コンセントのスイッチとかパソコンの電源ボタンとかテレビの電源入ってる入ってない灯とか。何より、スマホが夜中に通知で画面が光るとか。そん時に浅い眠り(レム睡眠?(ノンレム睡眠?(どっちがどっち?)))で、さらに部屋が真っ暗だとすげー眩しいのよね。それが気になって全然眠れない。だから、それが目立たないように電気を付けっ放しで入眠したら解決するんだよね。もー、世の中にチカチカするものが多すぎる。

それで、で、だよ。今日は電気消して寝ました。入眠を完全にコントロールする必要があったの。とある完全に遊びの為だからそんなに堂々と語るのもなんだけどね。

まーイベントなんです。それが夜中っていうか朝までっていうか(オールナイト(夜通し))なんだよね。つまりは、そのイベントを楽しむには、ある程度の睡眠サイクルの乱れを意図的に引き起こす必要があるわけじゃない?わざわざこんな事しなくても。するぐらいなら。って思うだろうけど。こちとら金払ってるんじゃ。元取るまでは楽しませてもらわんとの。って感じもあるのはあるからさ。(バイキングでこれをやるとアウト(原価率(その発想がさもしい(さもしい?))))ちゃんと眠くならないようにしたいのよ。んで、熱い風呂に入って、電気を消すと、びっくりするくらいの入眠速度が出ることは知ってた(経験則(ちょっと前に気づいた(さっきのはさっきので経験則(発光云々ってヤツ))))から、今日はそうしたの。でもさ、それものすげー入眠速度が出るかわりに、睡眠の質が向上して、睡眠時間が5時間くらいでよくなっちゃうのよ。だから、目標に設定した範囲(起床時間)に入れる為に、結構夜更かししなくちゃなのね。それでも範囲からかなり外れる事がある。そん時は二度寝ですよ。結局これが、睡眠サイクルが崩れる致命的な一撃になるね。今回は、かなりいい意味になった。さー、明日以降が大変だわ。

 

これから体力をガッと使うことが待ってます。一応の仕事だね。そんなにかもしれないけど、それでもかなりギリギリなる日はあると思う。そこに、完全に乱れた睡眠サイクルで挑む。はー、戦いだわ。ちょっと本当に大丈夫か?みたいな。