脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

虹色の稲光。

今年初めの方で、今年はいくつかライブに行こうと決めました。10年近く、ライブらしいライブにはいかなかったので、今年はなるべく行けるだけ行こうって決めました。数こなせば良いと言うわけではないですが。

 

関係ない話をしてもいい?

いや、なんかさ書き出し?っていうか掴み?っていうか枕?っていうか。そういうのを考えてて、思い出したんだけど。全然関係ないし、かといってネタとしてストックするのもね。ちょっと。だからちょっと話す。

まー、電車なんだけど、優先席あるじゃない?あるよね。で、この前さ、刺青(タトゥーって感じ(和彫和柄じゃない)))入れてる人が座ってたの。優先席にね。刺青が見えてるくらいだから、半袖着てたってことは夏頃の話か。だいぶ前だ。

そんなんはどうでもよくて、その刺青の人の前にお年寄り(おばあちゃん)が立ってたの。その刺青の人さ、席譲らなくて。いやー、どうなのよ?反社会的思想とか持ってると思うんだ。そんなバイオレンスじゃないと思うけど、こー反体制な部分は少なからず絶対あると思うのよ。んで、刺青入れるってやっぱそーいう社会的評価の一端は切り捨てなきゃいけないわけじゃない?若気の至りってのもあるだろうけどね。だけど、入れた時は色々あったと思うんだ。何かしらの批判も食らったと思うし。そーいう人の周りじゃ無いのかもしれなけどな。それでそれで、その色々、悲喜交々が昇華した、反体制の顕現が、お年寄りに席を譲らないってどうなん?やけに堂々と座ってたけど。やっぱ刺青入れてる人の評価って、上がらないんだろうな。因みに。因みに?僕は刺青入れてみたい。

ライブ行くってのの話。ライブハウス(リキッドルーム(恵比寿))ついて、そしたらちょうど物販始まってて、Tシャツ買った。着替えて、荷物預けて、整理番号確認して、タバコ吸ったりなんだりで、時間潰して。今日は結構、整理番号が遅くてさ。リキッドルームって入場の時すげー混雑すんの。で、ロビーの後ろの方で待ってて。バントがバンドだから、スゴイ客層厚いんだよね。おっさんからにーちゃんまでは当たり前で、おばちゃんからねーちゃんからじーさんからばーさんから未就学児から就学児までいるの。客層厚いなー。熱いなー。って思ってたんだよね。(これはギャグではない(たまたま))それで、横で待機してるおっさん(40代くらい)がいて、ライブ前だから結構みんな半袖なんだけど、おっさんも半袖で、刺青見えてた。いいんだけどね。つーかライブハウスに行ったら刺青入れてる人くらいいるでしょ。だからそれはいいんだけど。おっさん、彼女らしき女(ブス)と話してんだけどさ、内容がゴリゴリの悪口で、周りの人ドン引きしてたと思う。うわー、ライブ前のワクワクが台無しじゃん。って思った。周りも絶対思ってた。多分。

もー、やっぱ刺青入れてる一般人の評価って上がんないんだろうな。

ライブはそんなん関係なくめっちゃ良かった。最高だったわー。ロック最強ですよ。

 

明日も行く。ライブにね。

たまたま連続でチケット取れたからね。いつもは1つのツアーで、1つの公演行けたらって感じだったけど、なんだかんだこのツアー3つ公演に行くんだよね。だから明日もライブの話。

つづく。みたいな。