脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

走れば間に合うはもう遅刻。

憧れの行ってみたい場所はありますか?

僕はいくつかあります。そういう場所って行こうって思ってない時の方が行けたりしますよね。

 

今日は行列に並びました。僕としてはきちんと早めに着いたはずだったけど、行列の途中で終わっちゃったんだよね。明日も並ぶ。今日よりうんと早く並んでやろうと思ってるのよ。

まー、なんですか。そんな感じなんで、今日の最大のイベントがなくなっちゃったわけ。

時間を見たらお昼前。朝ご飯は食べて来た(最近ちゃんと食べるよ(健康的!))んで、とりあえず早めの昼食を済ますのもなんだかで。

どうしようかなって。行列に並んでいるときに、あー、これはダメかもな。って思ったんで、近くで映画でもやってないかなって調べてたんだよ。ケータイ(iPhone(充電し忘れてヤバかった))でね。

そしたら、見たい映画を見つけて、そこから歩いて15分くらいの映画館でやってたんだよね。映画自体はお昼過ぎ夕方前の間くらいの時間に1回だけだったから、とりあえずちょっと早いけどチケット買いましょうって感じで、映画館に向かいました。

なんだか妙に分かりづらい入り口を見つけて入って、受付でチケットくださいって言ったら、会員登録したら安いですよ。って言われて、確かにー。って思ったんで会員登録したんだ。年会費とかなんだかんだで1回の映画鑑賞としては、割高のお金を払って(取り返すぞー(見たい映画はまだある(幸い)))チケット買って。

それから時間を見たら(ケータイで(充電3パー(ヤバい)))そろそろお昼にしようかなって時間になってた。けど、お腹は微妙に空いてないから、30分くらい歩けばお腹も空くでしょ。って思って、それくらいの距離にあるお店を探したら、ファストフード(バーガーキングハンバーガーチェーンの中で1番好き))があったんでそこに決めたんだよね。

向かってる途中日比谷公園の中を通りました。

日比谷公園、そう、あの日比谷野外音楽堂がある公園。野音って言ったらそこって感じ。って思ってた場所。

見ました。ゲートは閉まってたけどあの客席が見えた。嬉しかったー。いつか誰かのライブを見に来たいなってのが、凄く高まった。

まーそんな感じでハンバーガー買って、日比谷公園戻って食べました。霞ヶ関が近いから公園でご飯食べてる人の9割がスーツだったんだ。

みんなベンチでのんびりしたり池見たり。霞ヶ関のお役人さんってもっと凄い食事をしてると思ってたけど、なんだかんだサラリーマンなんだなって。(やってる事はめっちゃ頭いいんだろうけど(尊敬する))

公園の木の間から高いビルが見えて、それ見ながらセットでついてきたコーヒー飲んでると、いかにも田舎っぺらしく、今僕はシティーボーイだわ。なんて思ってた。

 

映画はなんだかんだで満員に近かった。早めに買っといて良かった。

ケータイの充電は1パーから粘りが凄くて、結局家まで持ちました。なんなんだ1パー。みたいな。