脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

冥土の土産とは言うけれど。

親父ギャグ、というかダジャレというか。なんだかんだ言ってしまいます。

語彙量が増えてるんですかね?良く捉え過ぎですね。控えましょう。

 

神保町に割と良く行きます。

本とかカレーとか、あとあれよ。専門的なイベントとか良くやってるイメージなんで。

それで、ちょっと歩いたらすぐ秋葉原ですよ。でー、秋葉原、アキバ?あんまりちゃんと行ったことなくて、パーツ買うみたいなことは今のところない(パーツとか並んでるのを見るのは好き(わからないかな?))からね。

けどさ、この前行ったんです。クラフトビールのお店があって。ほら、地ビール的な。それの好きな銘柄がお店やってるんですよ。それでそこ行こうかなー。って。

それで秋葉原歩くとさ。本当にいんだね。メイドさん。メードさん?どっちでもいいか。いんだよ。メイドカフェですー。って呼び込みしてて。わー、マジじゃん。ってなるよね。

特にさ、僕みたいにめっちゃくちゃ田舎で電車男のドラマ(伊藤淳史(あれでエレクトリックライトオーケストラ好きになった(あと富田勲)))見ながら、アキバってこんなんなんかー。って思ってた人間にはさ、ホントまんまなんだなー。って。いや、電車男のブームで変わったとか言われてるのも知ってるけどさ。

でも、まードラマまんまじゃん。ってなるには充分秋葉原はアキバでさ。

歩いてる人とかも、やっぱりいわゆるオタクっぽいって言われる格好の人が多くて。(ラメの入った英字プリントロンT(太ももまで下がった肩がけバック(異様に薄いパーカー(あれなんで?))))もちろん、外国人観光客も沢山いるんだけどね。その外国人観光客も、アメリカ(海外の概念)のナードっぽいというか。そんな感じ。

そんなんで、でっかいアニメとかゲームの看板見ながら歩いて、目的地に向かっていくわけね。

もーね。ずーっといるのね。メイドさん。中には女子高生の格好してたり男装カフェですーなんて人もいてさ。コンセプト?アイデア?いっぱいあんだなーとか思って。それでなんだかんだ呼び込みしてる人みんな美人なのね。

はー、やっぱりこういうのはそういうのあんのかなー。って。よく聞く面接で採用不採用が顔で決まる的なヤツね。あんのかなーって。

それか、メイドさんやってみたい人はそれなりに元々美人なんかな?そういうわけじゃない?

両方って事もあんの?わからん。

たまにさ、ものすごく話しかけてる人いんのよ。メイドさんに。あれなんの話してんだろ。お店に行く行かないは、多分行かないじゃない。ものすごく話しかけてる人は。

だってさほら、料金の感じとか喫煙禁煙の感じとかを聞いてるわけじゃないじゃない。これも多分だけど。

道聞いてんの?違う?不思議よなー。

でもさ、話しかけてる人ってすげーよね。僕なんかちょっと遠巻きに見て、デヘッって笑ってるだけだもん。僕のがよっぽどキモくてさ。もうどうしようもないなって思いました。

 

クラフトビールのお店は、ハブ形式っていうの?お金払って飲み物貰って席ついてって感じだったんだけど、そういう形式初めてで、注文の時ワチャワチャしちゃいました。ヤベーヤツだよホント。

ビールはちょっと高かったけど美味しかったです。みたいな。

 

電車男

https://youtu.be/DlUMJPwOMqQ