脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

路傍の石も蹴られりゃ飛ぶさ。

初めて合った人の方が話しやすくて、知り合いぐらいの関係性の人とは、緊張してしまいます。下手に性格の読み合いをしている気がしてしまうからです。それに、初めて合った人は2度と会わないかもしれないという事が、ある意味で気楽だからです。

 

そろそろ引っ越したいなって思う。お金はないし色々とこれからの事をきっちりかっちり決めないといけないけど。まずね。

とりあえず収入の安定を目指さなきゃなー。どうしたら良いんだ。バイト?バイトかー。結局そうよなー。なんかバイトしたいっての(職種)あったけな?あ、いやー、花屋?かな園芸店とか。植物相手なら人見知りしないでしょ。流石にね。するのかな?そしたら終わりだわ。植木鉢の花に、あっ、あっ。ってアップアップしてたら、もー終わり。どうしよう。

そんなんより、期間工トヨタとか(労働基準法ヤバそう(言ってる場合か)))とかか。あれか。もうそういうとこだな。それしかないのか。

まー、そんな心配ばっかしてるより、越すとこ決めなきゃ。それで、色々決まってくるし。つーわけで、とりあえず不動産アプリいれた。スーモのやつね。あのなんか手書きで範囲指定できるやつ便利だなー。って思ったからね。

それで、色々見てた。条件検索(ソート(だよね?))で、まーこんくらいなら払えるでしょって家賃決めてさ、あとは都心まで出るのが楽そうな駅決めて。他はどうでもよかった(まともに生きてないから(ある意味気楽です(うるせえ!)))から。そんで、とりあえずこだわり条件って言えばいいのか、バストイレ別とかね。そういうのもあって、その辺はバストイレ別でウォシュレットあって洗濯機が室内置きできればいいやって。意外とあるんだけど、まーでも、それでいいやって。いや、他の人からしたら少ない方だと思うよ。わかんないけどさ、そういう住まいへのこだわりって千差万別だからね。とにかく僕はそれくらいって話。

んで、なんとかなりそうなとこ見つけた。駅からちょっと遠いけど。なんとかなりそうなところ。

あー、でもなんだかんだ言っても住みたいところあるわ。駅単位だけどね。いや、好きな歌手が住んでた?らしいのね。今も住んでる?らしいとか。その辺は曖昧なんだけどね。つーか、そこまでその歌手が住んでるとこには興味もないかもしれない。1番は街の感じが好きってのがあるから。ほら、僕の想像する都会暮らしに1番近くてさ。カッコいいかも。って思ったから。いや、そんなことはないかもだけどね。

もうちょいそのあたり探してみよ。

 

色々上手く進んで、引っ越しできたとしても、隣人関係が問題よね。知り合いって呼ぶには遠いし、友達って呼ぶには近すぎるし。だし。

まさしく隣人関係。

引っ越しの挨拶回りで懐柔するか。人見知りだから緊張するな。

というかそもそも都会の人はそんなことしないんだってさ。防犯とかで。え?みたいな。