脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

机上の空論で健康に。

活動時間が夜中だと、色々静かでいいですけど、ふと、あの道具が足りないなって時に、どこのお店もやっていないので、困ります。

大抵、コンビニにありますけどね。

 

ちょっと前に風邪ひいちゃって。

まー、その間運動とか何にも出来なかったんだよね。運動って言っても、なんだろ、市民アスリート?って感じのスポーツマンからしたら、鼻で笑っちゃうような運動だけどね。

それこそ、市民プールで、並んで歩いてるご老人方以下かもしれない。そんな運動。いや、プール関係ないよ。例え話。プール行くの面倒でしょ?プールの匂い(塩素)は好きだけどね。

とにかくさ、運動できなくて、もともと運動嫌いだからさ、今までどれくらいだろ?2ヶ月くらい?まー、毎日やってたのは最初1ヶ月ぐらいで、後半は3日に一回くらい休んでたけど。一旦長く休むと再開するのなかなか大変だわ。

なんか、飽きちゃってるのよねー。ルーティーンに。ほら、運動ってなんか劇的になにかしら(身体(精神))に変化が現れるものじゃないじゃない。だから、疲れるだけだし、やらなくていいなら、やらなくても全然問題ないんだなって、気づいちゃったんだよね。風邪で寝ている間にさ。1週間くらいかな?それぐらい休んでて、別に風邪だから体調は悪いけど、運動してたから、まだマシ(体力あるし)だななんてことは全くないからね。フツーに運動してない頃と変わんないくらいしんどいわ。なんだそりゃー。がっかりだよ。

でもまー、再開してみたのよ。なんとなーくやる気が出ないって時は、始めちゃえばやる気は出るって、なんかで見たからさ。聞いたのか?どっちでもいいか。

そしたら、すげーきついのな。今までの5分の1の運動も出来る気がしない。そんなだとさ、あれー?今まで出来てたのってなに?幻か?って思った。ほら、人間すぐいい方向に記憶を変えるじゃない?狡いから。それかな?

だってさ、これ証明できないのよ。僕が一時期、毎日、僕にしてはストイックめな運動を習慣にしてたって。話はしてたけど、運動してるところ誰にも見せてない(ちょい恥ずいからね)し。証拠が何にもない。

やべー。僕マジで妄想してただけかもしれない。ちょっと怖くなってきた。どうしよう。

まー、そんなまさかね。そんなに劇的なことはないから。単純にサボりの口実探してるだけだからね。

なんというか、ちゃんとしてる時期があったから、なんかそれが崩れると、自分がどんどん堕落していく。って感じて不安になるよね。って話。だからそろそろちゃんとしようと思う。前程しっかりしてなくても、そのうち前ぐらいは出来るようになると思うしね。

はー、めんどくせぇ。

 

とりあえず、昼夜逆転を直さなきゃだわ。

なんかいい方法ないかな?無理矢理起きとくしかないのか?なんかあるでしょ。それで頑張るわ。

痛みを伴うとかだったら嫌だなー。それなら寝るわ。みたいな。