脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

夜の八木宇田アンテナ。

田舎のロック少年は、3週間遅れの、深夜音楽番組でトレンド追うのが日常であり、それがアイデンティティの形成の一翼を担います。

副作用として、友達の母数の減少と、身体成長の不良が出ます。

 

早起きは三文の徳とか言うけどほんとですかね。

めちゃくちゃな生活をしている(眠たいから眠るし食べたいから食べるというような(不摂生))と、ある日から突然、めちゃくちゃに健康的な生活をおくる時期ってあるよね。睡眠のサイクルとか関係してんのかね?

まー、今はちょっと目も当てられないくらいに、昼夜逆転生活を送ってるわけなんだよね。

そんな感じなんで、深夜にテレビを見てる。

ユーチューブ見たりするよりかは、幾分か健康的な気がする(そんなことはない(さっさと寝ろ))からなんだけど、たまたまやってた番組で、小西真奈美がラップ歌ってた。

一瞬夢を見てるんだと思ったんだけど、現実だったわ。あぶねー、世界(僕のね(人生))が終わったかと思ったわ。終わってるけどね。

自虐が過ぎると、マジで本気になるので、マジにここら辺でやめましょうね。まじ。

テレビって、最小のコミュニケーション(コミニュケーション?(ちっさいユの入る場所どこ?))ツールじゃない?いや、明日の話題に使うとかじゃなくて、テレビがずっと喋ってるから、それに相槌打っとけばコミュニケーションの模倣ができる。って意味なんだけどね。

テレビに相槌打ったり文句言ったりってのは、4コマ漫画的で、朗らかな笑いを生むから、良い印象を与えるために話すけど、実際引かれてるだけっていうのが、話のオチに来るからちょっとメランコリーな話なんですか?違うか。

それで、1人でテレビ(ユーチューブとかも)見てる時、相槌打ってるんだけど、この前、ちょっと遠出したのね。いつもの散歩じゃなくて、車使うぐらいの遠出なんだけど、あれでさ、ナビ役?っていうの?あれ、やってた(無免許だから)んだわ。カーナビあるけどさ、カーナビって、たまに曲がらなきゃいけない交差点の直前、そりゃもーめっちゃ直前に、ここです。って言う時あるじゃない?あれの予防というかそんな感じで、地図(カーナビに映ったやつ(スマホも併用))見ながら、あの交差点だねー。って感じのナビ役してたの。

それで、カーナビが、この道直線です。って言うのに、はーい。って返事したのよ。そしたらさ、運転してる人に、家か。って言われたわ。

家じゃなかったわ。車だわ。車って家みたいなところあるから、たまに素になるよね。だからしゃーないね。しゃーなくないか。ちゃんと集中しなきゃダメだね。ちゃんと睡眠時間作りましょう。

 

夜の音楽番組の提供って、なんでか知らないけど、食品会社が一社提供のことが多い気がする。だからさCMになるたびめちゃくちゃ美味しそうな食べ物出てくるんだよね。すげーお腹空くわ。ツライ。

アル中がビールのCM見て、ツライ。ってマインドと一緒じゃんか。みたいな。