脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

バファリンのもう半分はアスピリン。

日曜日、絶好の行楽日和らしいです。行楽日和は秋にしては汗ばむほど暑く、夜になると放射現象でひどく冷えるので、あんまり外には出たくないです。人出が多いですしね。

 

正露丸の匂いってあるじゃない?あれ苦手なんだけど、好きな人もいるって本当なの?匂いの正体はコールタールで薬剤の甘草を固めてるかららしいけど、噂の噂って感じで聞いたから、本当かどうかはわからないんだけどね。

最近、お腹の調子があんまりだから、ほら、秋って寒暖差とか、服のチョイスとか難しいじゃない?だからさ、整腸剤飲みましょうね。ってなって、なにがいいのかな?って迷ったのよ。だってドラッグストアーにはいっぱいあるんだもん、整腸剤。まー、でも正露丸はないよなー。って思う。あれが、最強なんだけど。

なんて感じで、整腸剤を買ったのが大体1ヶ月いかないくらい前かな?あんま、はっきりしないけど。

それで今朝、ご飯を食べて、薬(ビオフェルミン(整腸剤(人には人の乳酸菌)))を飲もうとしたの。けどさ、もうなかったのよ。いや、あるんだけど、最後の1回分しかないって意味で、もうなかったの。

とりあえず、瓶から直接薬を飲んだ。(ハリウッド映画っぽく(1回やってみたかった))

で、思ったんだけど、薬って最後の1回まで飲みきった事ないなー。って。なんだろ。大体、何回か飲んだら体の調子が良くなるからさ、そっから飲まなくなっちゃって、1年以上ほったらかしにして置いたら、そんなの家にある事忘れちゃうじゃない。だから、また新しいの買ってきて、前の残りあったじゃない。ってのを繰り返してる。

別に、買ったやつじゃなくて、病院行ってもらう処方箋(厳密には買ってる)も、そんな感じで、体調良くなった時点で辞めちゃう。まー、まだ風邪とかでしか、処方箋もらった事ないからさ、ナントカ病とかナントカ症とかにかかっちゃって、もらった処方箋なら続けなきゃいけないんだろうし、さすがに僕も続けるんじゃないかな。って思う。

で、飲みきった整腸剤なんだけど、あれなんで飲みきったんだろ。というか、お腹の調子が悪いって言っても、そんなに深刻な感じじゃないから、効果も実感してないし、なんならヨーグルト食べてる方が調子はいいんじゃないのか。ってぐらいだったんだけど。

なんか、うまく生活サイクルに取り入れられてた?生活態度が向上してるのか?

いやー、ここ最近めっちゃ寝坊してるから、そんなことはない。

 

行楽日和はみんなどこか遠出をしているらしく、フツーの公園は、いつも以上に閑散としてるね。木漏れ日が落ち葉を照らしている感じは、秋然としていいんだけどね。

どんぐりなんかも落ち始めてて。きのこなんかもあったりする。

そういうの食べてる人をユーチューブで見たな。お腹壊したらしいけどね。やっぱ野のものって素人が手を出すもんじゃないね。みたいな。