脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

眠らなきゃ明日にならない気がしてた。

番組表表示の出来るテレビが、初めて家に導入されたときの感動は凄かったです。それから新聞のテレビ欄をすっかり読まなくなりました。ついでに新聞の4コマ漫画も読まなくなりました。

 

僕はテレビっ子でした。

過去形なのは今はあんまりテレビを見ないからだけど、その理由が動画サイトやなんかを見てる時間が増えたからってのは、結局テレビっ子だからなんだろうな。って思うんだよね。だってさー、動画サイトにアップされたテレビ番組見てるって事もあるしね。

最近テレビはつまらないから見てないなって、ここのところ、流行語か?ってくらいよく聞く話だけどさ、それはそんなんじゃなくて、もっと、なんてーか別の方向(別の趣味(いわゆる自活?(家族サービスとかも)))に時間使ってる人がすると、中身ある話に発展する気がするわ。

なんとなく眠れなくて、なんか体がだるくて眠れないって日があるじゃない?あれでさ。

とりあえずテレビでも見てたら眠くなるだろって思って。番組表みて興味ありそうな番組だけ視聴予約(これチョー画期的だったよね(見逃す率がうんと下がった))して、音量小さめで垂れ流しにしてたんだ、チャンネルは時間が来たら勝手に変わるし、その前に眠くなったら眠ればいいしね。まー、はたから見たらあんまりよろしくない光景だろうけどね。(ビョーキ(カタカナの方ね(病気じゃなくてビョーキ(それっぽい))))

そんなんで、しばらくしたら映画が始まったのよ。僕が視聴予約したんだけどね。

チリの鉱山落盤事故に巻き込まれて、33人が坑道内に取り残されるって映画。そういや、映画化するって言ってたっけな。って思って、見てみるか。つまんなきゃつまんないで良い睡眠導入剤になるでしょー。って感じで視聴予約した。

深夜にやってる映画って昔から割と好きでさ、まー、最初はちょっとエロいのかなってさ、そんな期待で見たりしたんだけど、たまにめちゃくちゃ面白い映画流したりするじゃない?しかも全然知らなかったしレンタルショップとか映画館でも食指が伸びないタイプだったりするからさ、割と新鮮なんだよね。それで夜更かししても良い日は割とチェックするようになったな。

その映画も言うなればそんな枠の映画だよね。実際日本公開してたのかどうかすらわかんないくらいの興業だっただろうし、わざわざレンタルショップでレンタルしようって思う映画じゃないじゃない。ね。

見てみたら本当にそんな感じの映画だった。めっちゃ面白いわけでもないし。あ、意外と面白かったですね。ってぐらい。そんな感じ。

まーでも、この放送見てなかったら一生見ないんだろうな。って映画見るには良い機会だよね。

 

テレビって情報の取捨選択があんまりかなわないからさ、たまにめっちゃ新鮮な情報入れるには良いんだけど、あんまり見過ぎてもそれはそれで要らない情報が入って来過ぎちゃうんだよね。ネットはネットでそれが完全に自分本位だからさ、気をつけてないと変な偏り出るし。 

どっちもどっちだな。上手く使いましょう。みたいな。

 

チリのやつ

https://youtu.be/3kfVvNEN5TQ