脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

氷を入れたらいけない気がする。

こだわりを持って人生をおくる事は、とても大事だし素敵ですね。でも、あんまりこだわりを持つと自縄自縛に苦しんじゃうから、肩の力を抜けたら良いなーって思って生きてたら小ちゃいカレー屋とか開くしかなくなるんじゃないですか?

 

一昨日ですけど、飲みに行ったんです。前々から予定してるタイプの飲み会じゃなくて、夜になるから、夕飯どうしようかなーって思ってるぐらいに打診があって、それなら飲みに行くかーってタイプの飲み会なんだけど。

そこでちょっと飲み過ぎたなって思ってて。

思い返してみると、そんなにガブガブ飲んでた訳じゃないんだけどね。ただ、朝6時くらいまでダラダラ飲んでたんだよね。だから、酒量は増えるのは至極当然、道理なんですよね。

それでー、フラッフラになって寝たんですけど、起きたら、もーすげー2日酔いで。

2日酔いになると、もうなんか体温がいつもより高くて、ちょっとした風邪(微熱)みたいになるんですよね。(僕の場合?(みんなそう?(頭痛いとかはないの)))

それで、とにかく喉は乾いてるんで水飲もうと、冷たいやつがいいなー。って思って氷出そうと冷蔵庫の前まで来たときに、そういやトマトジュース(無塩)買ってたな。って思ったんだよね。

それでトマトジュースを出して飲もうと思ったんだけど。ほら、なんか冷蔵庫の中にあったからってもーメチャクチャに冷たいわけじゃないじゃない?だから氷入れよっと。って感じで氷出そうとしたんだけど、トマトジュースに氷ってどうなんだろ?って思ったんだよね。

いや、良いんだろうけど、全然良いんだろうけどね。でも、なんだろ。うーん、トマトジュースに氷ってなんか生理的にヤかもしれないなーなんて思ったんだよね。

もう完全に個人的な好みの問題なんだけど、僕、あんまりジュースとかお酒に氷を入れるの好きじゃなくて(夏とか割と入れてるけど(あんまりってぐらいだから(犬派も猫好きだったりするし(違う話?))))だから、ファミレスのドリンクバーとかでも氷入れないぐらいだしね。

なんだろ、氷がさ、唇に当たる感じとかグラスを大きく傾けたら鼻に当たる感じとかが、あんまり好きじゃないのかなー?

あー後さ、クリームメロンソーダとかコーヒーフロートとか、アイスが乗ってるジュースに氷入ってるとさ、ガッカリすんだよね。まー、大体絶対氷入ってるんだけどね。アイス沈んじゃうからかな?ま、だから、本当にアイス食べたい時とアイスが溶けたジュース飲みたい時が重なった、極々限られた瞬間(これは本当に限られてる(割とよくあるみたいなことない))くらいしか頼まないです。

とにかく、トマトジュースに氷を入れるのは如何なものなのかなって思ったんだけど。僕ね、ブラッディマリー好きなんですよ。入ってんじゃん、氷。もー当たり前にいるんだよね、氷。

え?ボクらニコイチですけど?ってくらいフツーに入ってるよね。

飲んでたじゃん。氷入りのトマトジュース。って思って。じゃあ、入れればよかったなー(思い出した時には飲んでた(後の祭り(だから過去形)))って思いました。

 

今まさに思い出したんだけど、僕、アイスミルクも好きだわ。喫茶店とかにある牛乳に氷入ってるヤツ。ガムシロ入れて飲むとすげー甘くて美味しいんだよね。あと氷でちょっと牛乳が薄まった感じも良いのよ。

氷入りの飲み物好きじゃん。なんかごめんな、氷。みたいな。