脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

効能を保証するものではありません。

アイスの買い置きをしていたのに、新作アイスが出ていたり、安売りをしていると、ついつい買い物カゴに入れてしまいます。最近じゃ、冷凍庫の中にアイスがたくさんあって、眺めてるだけで満足してしまうので、アイスは結局減りません。

 

季節の変わり目になると必ず風邪をひく人がいるよね。僕は少し前までそういう事が無かったんで、正直虚弱だな。なんて思ってたけど、ハタチを超えたあたりから2年に1回くらい、季節の変わり目に風邪をひくようになってきた。

とうとう老化ってヤツなのか。って思っていたけど、ちゃんと考えなきゃな。って自分の生活を分析してみたのよ。

風邪をひくのは決まって初秋あたりなんだよね。僕は暑いのが苦手なんで、夏頃の部屋着はTシャツとパンツだけ、なんなら自分の部屋ならパンツだけになるんだよね。もともと季節感が薄くて、そのまま秋になるのをなんか最近寒いなとか思いながら、1月ぐらい過ごしてしまう事が多いからさ。ほらさ、たまにあるじゃない?めっちゃ急に気温が下がるタイプの秋。あれに当たると風邪はひくんだなって思った。

結局、原因は衣替えの失敗ですね。つまんない理由だわ。

それで、今年の秋もそれだったじゃない?台風過ぎたらめちゃくちゃ気温が下がったから、今年は風邪をひいちゃった。

実際、昨日の夜から咳でるな喉痛いな。って思って風邪のひき始めを捕捉?していたから、今日起きた時点で割と予想通りの悪化をしてた。一応厚着(スウェット二枚重ね)をして寝たんだけどね。

各個人色々風邪の治し方(首にネギ(汗かく(卵酒(etc))))がそれぞれあるよね。僕の場合は、栄養が経口摂取できる程度の段階に、めちゃくちゃ栄養あるもの食べるって方法を取ります。消化にいいものってよりかは滋養があるもの(ニンニク(生姜(ハチミ(etc))))を優先してね。

まー、そういう訳で、そういやレバー買って冷凍したなって思い出して、レバニラ(ニラレバ?(どっちでもいいか))食べるかってなったんで、近くのスーパーに材料買いに行って作くりましたよ。レバニラ。

なんか凄い量出来ちゃったけど、食べきれない量じゃないな。ってぐらいの量を作って食べました。味はまー、しろーと料理ですわ。そんで、食べて大人しくしてました。

いつのまにか寝てて、起きたら体調は朝よりかは改善してる気がしたけど、喉は相変わらず痛かったんでイソジンでうがいしたらめちゃくちゃスッキリして、薬ってやっぱすげーな。って思いました。

 

風邪をひくと食べたくなるものって話は、みんなしますね。あれは出来上がった手札を見せ合う的な会話の面白さがあるよね。

僕はシルベーヌですかね。あとは基本甘いものです。アイス食べたいけど冷たいもんってどうなの?ってありそうなんでアイスはあんまり食べません。みたいな。