脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

ファッションに取り入れるのは迷う程度の好き。

思ったように生きられてないですけど、道端にチョコカップケーキが落ちてたのを思い出して笑ってる部分だけは、理想の大人になれてる気がします。

 

パワーパフガールズ。懐かしいね。懐かしいと思わない人もいるとは思うけど。いやいるのは絶対で。なんで懐かしく思わないかは、今まさに視聴してる(いいよねパワーパフガールズ)か、そもそも視聴した事がない(いっかい見てみて)かだけど。

まー、そんなんは関係なくて。とにかく、パワーパフガールズっていいですね。と思った。

全話見た事があるとか、全てのキャラクターの名前を覚えてるとか、そういう類の好きではない(好きには類がある)んだけど。なんとなく、ユーチューブで見つけて寝る前に見てる。

そんな生活ヤベーっちゃヤベーけど、誰にも迷惑かけてないし、ま、大目に見てくださいよー。(謙り(へりくだり))

でもって、そもそもなんで、そんなもん見てんのかっつーと、ファミリーガイって知ってる?

なんつーか、よりハードなシンプソンズって感じのアメリカのアニメがあるんだよね。

それこそ、なんでもありのブラックジョークが行きすぎて、もはやナンセンスなアニメがさ。

んで、それを勝手にキャプチャして勝手に日本語字幕つけて、テキトーに切り抜いた動画をユーチューブにアップしてる奴がいてさ。それを見るのに最近ハマってたわけね。

海賊版だとか違法アップロードとかその辺の話は、ややこしいし、ナチュラルボーンでインターネットに触れてきた(厳密には僕はそうじゃないけど)世代にとっての、インターネットの概念はアノニマス(ブイフォーヴァンデッタに出てきた仮面を被って、やけに暗い部屋でウェブカメラに話す事が生きがいのハッカー集団(影響(アメリカンブラックジョーク過剰摂取)))の主張が割とそうだよな。って所見が僕にはあるから、置いといて。

そういう、アメリカのアニメ(カートゥーン)をユーチューブで見てると、ユーチューブの行動ターゲティング(通販サイトで靴を探すと靴の広告だらけになるアレ)によって、おすすめ欄にパワーパフガールズが出てきたのよ。だから見てる。

何話かを2時間くらいの1つの動画にまとめてるヤツが中々に寝落ちには優秀でさ。それでハマっちまったわけね。なんつーか、絵柄の感じとかがさ。チャックジョーンズ期のトムジェリ(トムとジェリー(ハンナ・バーベラ期というものもある(話はハンナ・バーベラ期の方が好き(結局トムジェリが好き))))が好きな人間にはたまらないものがあってさ。

ほら、いかにもカートゥーンアメリカではアニメ)って感じの線の太い感じ?が良いのよ。

んで、思い出した。小学校のとき、カートゥーンネットワークをさ、そこそこの友達が見ててさ。なんでかっていうと、僕の地元はテレビは民放2局しかなくて、ケーブルテレビの普及率が全国1位だった(当時)のよ。

でも、家はケーブルテレビ入れてなくてさ。学童のときにそこで見た、カートゥーンネットワークはすごく新鮮だったし特別だったんだよね。学童の楽しみだったわ。

それのぶり返しなんかな。今も日本のアニメよりアメリカのアニメの方が好きなのは(どちらかというと(アニメをそもそもあんまり見ないけどね))

ちなみに、これは、ファミリーガイとは違って、カートゥーンネットワークの公式チャンネルの動画だから合法。

 

個人的にはバターカップが好きなんだけど、あんまり人気ない方なんだね。多分。

まーでも、堂々と言っていくよ。大人だしね。みたいな。

 

今、楽しみにしてるハズビンホテル。

設定から日本語字幕もつけられる。

https://youtu.be/ZWrM-eDxTas