脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

あなたとコンビに。

コンビニ大手がどんどん併合していって、今コンビニって3種類くらいしかないんじゃないですかね。ローカルコンビニって好きなんですけどね。

 

駅から出てすぐのコンビニの1日の売り上げってすげーあるんだろうね。でも、コンビニって薄利多売の象徴だからさ、利益はどうなんだろ?それでも高いは高いのか。母数がすげーからね。やっぱ、そうなるとオーナーなんかは、高級車乗り回したり高級マンション住んでたりすんのかね?あーでも24時間働いたりなんだしてるとそんな時間ないのか。帯に短し襷に長しって感じ。困ったもんです。

そーいうところに1日(半日(言葉のあや))出たり入ったりして、レジに行列ができるって程じゃないけど、常に2、3人はいたね。お客さん。みんな買うものは、大体食べ物だね。つーかコンビニってめちゃくちゃ食べもの売ってるよね。そりゃコンビニってそーいうところで儲けてるからそーなるんだけどさ、雑誌コーナーとか僕とかは全然見ないし、見たとしてもさ週刊漫画(マガジン(ジャンプ(サンデー(チャンピオン))))をチラッと見るだけだし。あー、そーいや、最近週刊漫画見てないなー。つーか漫画読んでないや。Web漫画をたまに読むくらい。だからさ、雑誌とかメインに買ってる人って今いんのかな?

なにかのついでじゃない?買い物ってよりかは、ほらさ、今フツーにできるじゃん、あれよ。保険とか年金とか公共料金?ってのの支払いとか、宅配依頼とか宅配受け取りとか。のついでになんとなくそれだけじゃ悪い気がするからさ、変に気つかっちゃってなんか買おうと思うんだけど、お腹空いてるわけでもないし喉乾いてるわけでもないし、しばらくどうしよっかな?ってウロウロしてるうちに、1回はもう外出るかな。って思うんだけど、そんだけウロウロしちゃってるわけじゃん。そこで、出たら敗北じゃん(結構敗北してるんだけど(先週2敗ぐらい))で、なんだろって考えて、雑誌コーナーで、ちょっとだけ興味あるけど買うほどじゃないなって雑誌かうのかな?そんな人は雑誌ってより、何かの漫画の傑作選とか買ってそう(ド偏見)だけどね。ラーメン屋とかの本棚によく並んでるヤツね。ラーメン屋はコンビニで公共料金払った後についでにあれを買ってるのか?真相はわかりません。コンビニで働いたりしたらわかるんですかね。別にそこまでして知りたくないけどね。

 

コンビニってワンオペってやつじゃん。マルチタスクは基本的にクソ苦手だから、絶対働くとかできないわ。元酒屋なんだろーな。って感じのローカルコンビニとかならいけるかな。ナメすぎ?見たいな。