脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

ズレた間のワルさも。

電車に暖房が効いていて、目の下と頬の間が熱くなりました。人から見たら僕は意味もなく赤面している人です。駅から降りたら、いかにも冬前の冷え込みが顔を拭って、気持ちよかったです。今日はよく眠れると思います。

 

横浜を過ぎて、降りる駅は各停に乗り換えないといけない事に気付いた。早めに出たからさ、次の停車駅から折り返しても間に合った。なんか最近、あんまりタイミングがわからなくなってる感じがする。変に家を出る時間を早めたりその逆もあって変に家を出るのが遅い時とかもあるんだよね。お腹空いてきたから、ご飯食べようとご飯作っても、作ってる時にお腹空いてなかったな。なんて思ったりして、結局食べずに、次の日食べたりする。そのくせ冷蔵庫には少し前に買って、賞味期限が少し過ぎた食材があったり。別にいらない事を言ったりもしてるわ。

とにかくタイミングがわかんなくなってきた。そーいや、深夜に洗濯機を回したり(本当に回してる訳じゃないよ(洗濯するって事))してる。次の日着たい服入れてさ。出かける時間にはまだ乾かないままなのに。なんか解ってんだよ。そんな事、伝聞も経験則も充分に、ありすぎるぐらいあるのに。それでもとにかく洗濯機を回してる。同居人が明日の仕事の為に寝てるのに、お構いなくね。なんでそんなことしちゃうんだろ。わかんないや。でもやらずにいるとなんかもー、本当にどうにかなりそうになるからしゃーないね。

あとは特に寝る時間かなー。

これで衣食住(洗濯(料理(寝床)))揃ったね。文明開化だ。散切り頭じゃないけど。頭を叩けば音がしそうね。音はするか。物理的な。そうじゃない?

まー、話が逸れた。そうね。寝る時間。

いや、みんなあるでしょう。寝なくちゃいけない時に寝れなかったり寝ちゃいけない時に寝ちゃったり。これもう、あるあるとかじゃなくて、道理よね。世界中の人が言ってるんだろね。何語?英語フランス語中国語スペイン語オランダ語ロシア語スワヒリ語その他色々、言語の数だけ話されてるあるあるだろうね。すげーよ衣食住。生活の基礎だからすげー。

そんで僕さ、徹夜?完徹?(寝ないで朝まで起きとく事)苦手なんだよね。起きてらんない。頭痛くなっちゃって(眉間の少し下がモヤモヤする(厳密には))さ。全然耐えられないのよね。そのくせ、なんか明日も出かけなくちゃいけないのに、すぐ寝ないで起きてたりして、出かける前に、というか出かける時間まであんまり時間ない(睡眠時間には足りない(その意味))のに寝ちゃったりするんだよね。

そんなだとなんか、3時間寝て何時間か起きて、また3時間寝て何時間か起きてって繰り返してる。かの有名な軍人ナポレオンは、3時間しか寝なかったとか、そんな逸話が有名だけど、その実、1度の睡眠で3時間時間寝なかったわじゃないかって説もあるんだってさ。

なら僕は、ナポレオンと同じかもしれない?ナポレオンもタイミングがわかんなかったのかな?そんな事ないか、偉人だし(謎理論(謎信用))ね。

でもまー僕さ、眠れないとすぐ陰々鬱々としちゃうから寝ないとダメなんだよね。1回精神科でも行ってみるかな。なんかタイミングわからんな。

 

弱冷房車に対する需要はわかる。寒暖差で体調がめちゃくちゃになっちゃうからね。

でも弱暖房車がないのはわかんない。外用に厚着してんだから、普通の暖房の車両に乗っちゃうと、暑いんだよね。ちょっとあったかいくらいにしてほしいわ。変に汗かいて、電車から降りたら汗が冷えて寒いなんて、文明の敗北なんじゃねーの?みたいな。

 

たまに間のワルさも大事なんだね。

https://youtu.be/yyvgqMym7JE