脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

小西真奈美からユーキャンのイメージが抜けねぇ。

この前、あいみょんの良さが何もわからなくて、わからな過ぎて泣きそうになりました。僕があんまりにも邪道な人間に思えたからです。

 

つーわけで、免許(運転(普通自動車))取ります。

お金?シャ・シャ・借金(ラ・ラ・ランド)だよ。全くなんとも言えないけど、とにかくさ、免許を取る。

甘い考えかもしれないけどね。今の世の中(日本)は免許があればなんとかなるフシがあるからね。

それで、近くの教習所にお金振り込んで、受付に行ったのよ。そこで、まー、事前に説明だけ受けに行ったり、そういった類の予約サイトで入学を予約(入学の予約?)してから向かえば良かったんだけど、そういう事はしなかったの。だってさ、ネットに大抵のことは書いてあるからその通りに進めれば問題ないでしょう?問題あるとしたら、なんでそういう説明の仕方になってんだよ。って話で、それこそ問題だよね。そーいう感じ。

だからさ、行ってすぐ入学でーす。ってなって、それから、早速授業ですかね。って思ってたけど、とりあえずガイダンス(初歩的な説明・案内)受けてね。ってさ。それが週2、3回やってるからそっから本格的に授業とか受けれるよ。って。あーはい、わかりました。なんて感じでその日は帰ったのよ。

んで、ガイダンスの日ね。

ガイダンスやるはずの教室に入って待ってたのに、時間になっても誰も現れなくてさ、あれ?間違えたか?って思った頃にゾロゾロ(校長を先頭に入学者が列になって(ロビーで待つべきだったのか?))入ってきた。なんか、何事もそうよな。ちょっと間が持たないな。ってところで展開していく感じある。

ガイダンスはちょっと分かりづらかった。いや、そんなことはないんだけど、映像流しながら、説明もする(校長が(声で))もんでワシャワシャしてたの。

それでやっとこさ、授業ですよ。まー、授業の内容なんかより、他の生徒がさ、大体大学生なんだろうな。って風体だから、あー、浮いてるな。って。だって、これからみんなでドライブだとか、免許の写真の写りの悪さで1日笑ったり、レンタカーこすっちゃって、ヤベーなんて本気で焦ったりする、ある種幸福な未来が待ってる人たちの中に、おじさん(僕は25歳になった時おじさんになりました)1人いるんだもん。ツライよー。ツラタン。

けど、そこで、やーめっぴ。とは出来ないわけで、大金払ったし、免許がないままだと、何にも変えられない(変えられると決まってるわけではない)し。

とにかく頑張りますよ。おじさん1人、喫煙所を縄張りにして、教習所で孤軍奮闘です。どうあがいても、今年中には免許をとるよ。

 

なんだかんだ、仮免前の学科を着実に進めてるんだけど、実技が全然進まねー。予約取れないんだもん。今のところ、ゲーセンのレースゲームみたいなのでガチャガチャしただけだよ。

本物動かす時が不安でたまらねぇ。実技中音楽とか聞けたらいいのに。あいみょんとか。みたいな。

 

これに感動しない人はなにか資格でも取りましょう。

https://youtu.be/ARwVe1MYAUA