脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

ミニマリストキラーマシーン。

ずっと言っていた事だけど、引っ越しをしました。引っ越しって大変ですね。物件次第で大変さは変わりますけどね。距離とか荷物の搬入とか。

 

僕、あれだと思うんだよね。ほら、ADHD(注意欠陥・多動性障害)とか発達障害(色んなもの総称(概念))的なあれ。本当のところはわかんないけど、ただ頭の回転が遅くてモノグサなだけかもしれないしね。そーだったら、もーどうしようもないね。終わり。

それで、なんでそーなるかって話。ほら、僕さ、片付けが死ぬほど苦手なんだよね。苦手っていうか壊滅的。それよ。

それでさ、引っ越しね。その時さ、もー多分ふつーの人の何倍?3倍じゃきかないね。5倍くらいかな?大変で。掃除するじゃない?そのまんま(住んでた時のまんま)ってわけにはいかないから、だから、掃除したんだけど、もーね。普段からちゃんとしておけばよかったなー。ってつくづく思った。

裏側。そうね、裏側って言えるそういうところから、なんかペットボトルとか出てくんのよ。いかにも男の1人暮らしの産物らしく、それが去年の夏限定商品とかだから怖いよね。つーか、そんなところに放った記憶はないぞ。テメーで動いたんですかね?そんなわけないか。ないよね?あったらオカルトだね。キラーペットボトルとかそんな感じ。

んで、無くした。と思ってた物もゴロゴロでてくる。特に100円ライターがね。もー、お店やさん出来るよ。100円ライター屋さん。流行んねーだろうな。100円ライター屋さん。ぜってー、ヒルナンデス!で特集しねーよな。

そんな感じだからさ、断捨離(不要なものを減らし、生活に調和をもたらす思想(やましたひでこ提唱))するか。って思ったのよね。断捨離苦手なんだわ。なんか、前テレビでモノを溜め込むのはアニミズム(精霊崇拝)のせいだとかなんだとか、要はモノを擬人化して感情移入ちゃうからだとかなんとか。ジャパンビーム(なんでも擬人化してしまうビーム(インターネットミームの1種))っていうぐらいだしね。日本人として、しょうがないね。モノを溜め込んじゃうのはね。というか、買った時の値段覚えてんのが1番の理由だと思うのよ。覚えてるって言っても大体だけどね。大体。だから、捨てる時に、あーこれ結構値段したなー。とか思っちゃってダメだ。それだからさ、もーね。考えないことにしたのよ。値段ね。

要るか要らないかの二元論(2つの異なった原理を立て、説明する論)ですよ。そしたらだいぶスッキリしたわ。なんとかなった。よかったわ。

んで、なんだかんだで引っ越しも終わり。部屋を作っていく(住みよい環境にしていく)わけですよ。したらさ、これはもう生来の気質ってやつで、蒐集物が結構増えてくる。絶対必要か?(生活に)って聞かれたら、100パーセントいいえだよ。そんなんが既に増え出している。

どうしようもないね。

 

ブログ更新の間がかなり空いたのは、引っ越しのせいってわけじゃなくて、単純に書くことがなかったからだと思う。そんなこともないんだけどね。

まー、正しい生活ってモノを手に入れるためにあれこれ考えていたから、そこにリソースが割けなかったって感じ?みたいな。