脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

チロルチョコの費用対効果なんて気にしない。

秋ですね。

九州出身だからかアル・ゴアさん有名になったあたりの世代(不都合な真実地球温暖化とか(不都合な真実って2あるんだ(へー))))だからかはよくわかんないけど、僕にとって、これから台風ですね。みたいな季節です。

 

大抵の人は自分が生まれた季節が好きみたいで、僕もそんな感じなんだよね。だから僕は秋が好き。そんな話よ。

 

シャインマスカット、有名なマスカットみたいでいっぺん食べてみたいなーなんて思いながら、なんとなく調べたりもしたんだけど。

やっぱ高いのよね。相場?わかんないけど。そういう感じで食べたいなーって時期が来るたび思うだけで、食べないまま幾らか時間もたってしまうと、時期じゃなくなるから売らなくなる。なんて感じで食べたことなかったんだよね。

そしたら、スーパーで1房の半分くらいのやつが売ってんのね。しかもなんか特売で。

それで、おーチャンスじゃん。って思って手に取ったんだけど、値札の値段が思ったよりするのよね。

あれー?ってよく見たらポップ?(立て看板のミニュチュアみたいな(店員さんが毎日作ってるやつ(手書きではない)))にさー、100グラムあたりって書いてあんのね。

それみて、うおー牛肉よりするんじゃねーの?これ。って思ってもとにもどそうとしたわけで。

でもよくよく考えてみると、1粒がね、大体3センチくらいかな?それくらいの大きさあるのよ。いや、別にまん丸で直径3センチじゃなくて、楕円の一番長いところでそれくらいある感じなのね。

それで、でもこれ、凄く美味しいんだよなー。食べたことないけど。って思ったんだよね。でー、どれくらい美味しいのかなー?って想像してみようかなってなるわけじゃない?そうでもない?

まー、とりあえずそう考えて想像してみたわけ。そしたらさ。僕の中で一番美味しいもの(甘味部門において(フツーの料理とかいれないやつ(そしたらカレーだもんな)))ってなんだろーなって、あ、チョコレートかなー?それぐらいかなー?って思ったわけ。

ほら、マスカットてさブドウの違うやつじゃない?だから、粒どれくらいあんだろ?って。見たところ30弱粒ぐらいあるから。

それでさ、大体同じくらいの大きさのチロルチョコ30個(粒?)買ったら全然マスカットよりするじゃん。お得じゃん。って思って、もどすのやめて、無事にレジ行きになりました。

それで、家に帰って(なんでちょっとの外出でも家に帰ったらお腹痛くなんだろ(どうでもいいか))さ。アイス冷凍庫に入れて、明日も雨だから買ったビールを冷蔵庫に入れて、シャインマスカットも冷蔵庫に入れるときにさ。1粒だけ枝からもいで、つまみ食いしてみたのよ。

美味しいんだよね。上手く言えないけど、ちゃんとマスカット味で甘くて、皮ごと食べた(皮ごと食べろって書いてあった)から皮が奥歯でサキサキ快くて、美味しいんだよね。

あーこれは買ってみて良かったわ。なんて思ったりするぐらいには美味しいんだよね。

でも、チロルチョコと比べたらどうなんだろう?チロルチョコ30個買った時より、幸福なのかな?とかも考えちゃったんだよね。

けどさ、チロルチョコ買うときに、これ値段より美味しいかなって考えないなーとかも思って。だったらマスカットもそんな風に考えないで、とりあえずは美味しいし良いかーって思いました。

 

チロルチョコと言えば、少し前(2018年2月ぐらいかな?)に発売されてたモーツァルトが凄く美味しかったなー。何味かは未だにわからないけど、包装もカワイくて良かった。みたいな。