脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

当たり前だけど眠けりゃ寝るぜ。

あったかくなってきましたね。といっても暖房をいれなきゃ、ムカつくぐらいには肌寒くて、部屋着はスウェットのまんまです。しっかり暖かくなったらなったで、冷房をいれるのでやっぱりスウェットのまんまです。多分。

 

基本的に夜型。だから深夜徘徊を割とする。なんか夜行性体質だとか夜の仕事をしているとか、そんな理由じゃなくて、人見知りだから。夜は人が少なくて良いよね。夜にすれ違う人は、大体酔っ払ってるからかわかんないけど変なのが多いのは多いけど、遭遇率も低いし問題にならない。たまには嫌な思いもするけどね。そーいうのはあれ、マーフィーの法則(経験則や法則の形式で表明したユーモア(認知バイアス?))かどうかは分かんないけどちょっとしたことより記憶に残って、しばらく落ち込むよね。深夜に出かけても嫌な思いするなら一生引きこもってたい。とかすら思う。

あーあとさ、夜中ウロついてる人の笑い声ってのはなんであんなにデカイのかしらね。自意識過剰お化けの僕は、いつもビクッとしちゃうんだよね。もう時間も深いんだから静かにしてよ。本当に。周りが静かだから余計にデカく感じるし。もー嫌。

そんなことを言ってても、どうしても深夜徘徊はやめられないんだけどね。ちょっと自由な感じとか窓から漏れる明かりを見て孤独感が薄れる感じとかどっかの風呂の匂い(イヤラシイ意味ではない(決して))とか、そーいうの、好きなんだよ。あとさ、フツーに昼間に散歩するより帰った後の疲労感が気持ちいい気がするんだよね。あとは眠るだけだからモードに入るんだろう(体が)ね。

それでさ、割とマストにしてるってかそうすることが多いってことがあって、公園を抜けるってのがそうなんだけど、見たことない遊具があったりするとアガる(テンション)んだよね。子供用(大体そう(そもそも論))じゃなければ試したりもするんだよ。それで、今日歩いてたら、団地の中(敷地内)だったんだけど、なんつーか半分くらい遊歩道っつーか散策路っつーかそんな感じのところを見つけて例のごとくで、そこ入ってみようと。

そーいうところってさ、子供向けの遊具もそりゃあるけど、老人向け?の遊具もあるじゃない?遊具ってかトレーニング要素強めのヤツね。あれで、平均台一本橋?があって、いっちょやってみっか。って思ってやったのよ。そしたらさ、最初2歩ぐらいで落ちちゃってさ、まだ本気じゃねーし。とか、なんかムキになっちゃって、なんとしても渡りきったる。って思ってさ。別にそんなに苦もなく渡り切れたんだけどね、何度かグラついたのよ。運動神経悪いとは知ってたけど、これはいただけないよね。

だから、アレです。体幹?鍛えます。如何なる運動も、結局体幹がしっかりしてればどうにかなるんでしょ?そう聞いてる(どのスポーツ選手も言ってない?)からね。とりあえず、片足立ちからやってみて、最終的には、酔拳でやってたアレやるつもり。

 

あったかくなって、外に出やすくなって散歩が捗る捗る。時間を気にしなくてもいいってのがいいよね。寒いと暗くなると外に出たくなくなるからね。このままどんどんあったかくなれば、どんどん散歩の距離も伸びて、そのうちホノルル辺りまで行けそうなくらいだわ。みたいな。

 

酔拳のアレ。

https://youtu.be/WkXutBsgSjs