脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

ドンシャリ効いてるね。

いつか壊れてしまう物だけで、世界は出来ているらしいですが、どだい何十万年先の話ばっかりなんで、僕には関係ないなって思って過ごしています。

 

ブルートゥースって知ってる?僕の知ってる人は知らなかったよ。ブラフの可能性もあったんだな。って思うけど、そこんところどうなんだろう?今更感強めだけどね。とにかく、僕はブルートゥースを知らない人を知ってる。

そんなんだから、割とこーいう最新技術的なものに疎いグループに属しているのかもしれないな。って思う。

そんなんだけど、今年の夏前くらい?に手に入れた(拾った(荷物入れに入ってた))ブルートゥースイヤホンが調子悪くて、なんか、うまく繋がらないのよね。何回試してもダメでさ、電源は入んだよ。でも、接続中の表示(電源入るとランプが点く(それがペカペカ光ると接続中(点滅が終わって音がすると接続)))のまま切替んないのよ。

この後、1時間強の移動をしなくちゃいけないから、道中音楽が聴けないのはマズイな。って思ったんだよね。僕さ、音楽が好きで好きでしょうがない(ノーミュージックノーライフ)から、音楽聴くんじゃなくて。電車とか駅とか、そーいう人が集まるところに行くと、なんか塞ぎ込みだしちゃうから、だから、音楽大きめの音量(音漏れしないぐらい)で聞いてないと、保てないんだよね。だから。

んで、行きしにコンビニ寄って、テキトーにイヤホン買うか。ってなった。

ブルートゥースイヤホンが良かったけど、充電しなきゃじゃない?ブルートゥースイヤホンってさ、行きしに買ってからのレスポンスが悪いから結局、本末転倒じゃない?充電出来る装置(モバイルバッテリー)も持ってないし、充電出来る装置(モバイルバッテリー以外のなにか)持ってたとしても、充電してる間に目的地までは付いちゃうだろ。その間の精神安定剤が欲しいのにさ。

んで、フツーにフツーの有線イヤホンにしたわ。1番安いやつ、一瞬間違えて、ちょっとグレード高いの手に取ってたけど、コレ絶対違うなって思ってよくよく見たらそうだった(耳に突っ込むところ(イヤーピース)の形状に若干の高級感があった(違いのわかる男(マンダム)))の。あぶねーあぶねー、ちょっとした精神安定のために2000円以上出せるかよ。って感じで商品選び直して、今度はきちんと安い方を手に取った。

そんで、会計終えた瞬間に、封切って、コンビニのゴミ箱に本体以外叩き捨てた。コレは今思っても、ジェイソンボーンがプリペイド携帯買った時っぽくてカッコ良かったな。って思う。店員さん僕のこと国際エージェントかなんかじゃないかって思ったんじゃないかしら?

ジェイソンボーンシリーズ観てない人は無視していいや。ジェイソンボーンシリーズ観た人も無視していいよ。

んで、駅のホームで音楽流しだしたら、すげーのよ。音質がさ、低音域イヤにのってるし高音域はキンキンするぐらいだし、ドンシャリ?(オーディオ用語(反語はカマボコ))ってやつだね?って思った。いかにも安いイヤホンから出るチープな音質でさ。嫌いじゃなくて、むしろ好きなんだけど、そういう時は音量上げるとすげーから、音量上げちゃうんだよね。そしたら、音漏れ気になってきてさ。

まーでも、そんなの気にしたところでどうなるわけじゃないし、注意されるまでは垂れ流すよ。されてないってことは音漏れしてないかもだし。音漏れ確認ムーブはダサいのでやりません。

 

オーディオ趣味に凝りだすと、そこらの趣味を頭一つ抜けてヌマにはまって行くってさ。調べたら10センチのケーブルが10万円を越えたりするらしい。凄い世界だわ。

実際、違いは僕なんかにはわかんないだろうな。音デカけりゃカッコいい。って思ってる人間だから。

どう?って聞かれても、ドンシャリ効いてるね。っていうしかねーよ。みたいな。