脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

ニュートンのリンゴとコロンブスの卵。

死んだフリをする虫は、死んだフリをしているのではなく、ショックで気絶しているのではないか、という説があります。

 死の概念は人が作ったものだから、死を虫が理解しているとは思えない。ということらしいです。

 

引っ越しを手伝ったんだよね。なんか、ノリで決まって。まー別に引っ越し手伝うに関する、何かしらの意見を持った人間とかじゃないから、フツーに手伝った。

それでさ、荷解き手伝うってのがメインで、物運ぶとかは、向こうが業者さんに頼んでもう終わらせててって感じ。まーまずは昼ごはんでも食べてから。ってなったのね。それもなんか、すぐ作業始めるのかな?って思ってたから、なんだろ?拍子抜け?じゃないけど、ちっちゃい肩透かしを食らった感じがしたな。まー、探検がてら。って言ってたからさ、あーそっかー、土地勘ないんだな。って思った。当たり前なんだけど。土地勘作ってからする引っ越しって何よ?第2の人生スローライフオーガニックテイネイな暮らし目指すとかとか?そんなら、土地勘作ってないと厳しそうだね。

テキトーにファミレス(サイゼリヤ(ヤ(アじゃない(サイゼ))))でご飯食べて。それで家行って作業始めた。こーいうのは往々に、作業中に必要なものが諸々出てくる(ハサミ(ゴミ袋(突っ張り棒(S字フック))))から、それ買いに行った方が、作業も進むでしょう。ってなって、近くのスーパー(ドンキホーテ(ドンキ(ドンキはスーパー?)))に向かったのね。なんか良い所だからか、ドンキも良い所風だった。景観配慮してるっつーの?そんな感じ。まー、中はフツーにドンキドンキしてた。(ジャングルだ)

で、色々買い込んでてさ。そしたら虫が出るとかで、殺虫剤も買っとく。ってさ。戻って早速、虫殺してた。殺した虫は掃除機で吸ってたわ。僕はその間ちょっとしたDIY(Do It Yourself)というかライフハックというか生活の工夫というかを考えたり実践してみたりをしてた。上手くいったかはわからない。

そんな一悶着ありつつ(?)作業も終盤に差し掛かってさ、ダンボールがね。やっぱスゴイ量出てたわ。僕にはあんま関係ないけど。それで、そーいうのは、自分でやればいいね。ってなった。と思う。そうなったんだと思いたい。まとめてしばるくらいした方が良かったかな?わかんないな。考えすぎか。

それで、もういい時間だから飯でも行こうかってなって。ググって出てきた、定食屋に向かったんだけど、途中にあった山口県推しの居酒屋にぷらっと入った。そしたら、そこさ、ちょー美味しくて。どれもこれも感動的なレベルだったわ。しかもインスタ映え?がすごくて。分子ガストロノミーを感じたわ。山口県推しの居酒屋さんで。しかも、引っ越し手伝ったからほとんどお金も出してもらったし。こーいう仕事ないかな。あるにはあるのか。いけすかないんだろうな。

 

街にはその街の人がいて、その街然とした格好して歩いてる。私はこの街に住んでます。って顔しながらね。だから、街によっちゃドレスコードじゃないけど、擬態しないといけない気がするんだよね。じゃないと動悸がね。みたいな。