脚注が多いかも

あんまり考えないで書くとこうなる

ライフハックにツナ缶使いすぎてないか。

最近、中医学について色々見てます。東洋医学って方が正しいのかもしれないですが。

納得できる部分と、どこか狂信的な部分とが混在してて面白いです。まさに陰陽五行って感じです。

 

今日は食材の買い出しに行った。

別に1週間分買うとかそんなマメな性格じゃないからさ、3日に1回くらい買い出しに行くのよ。自炊してるのはエライですね(笑)。なんて言われるけど、お金がないからしょうがないし、食べたいものを決めるのに10分くらいは悩んじゃう(一応決めてんだけど(あれもいいこれもいいで決まらない(だから会食はそこそこ苦手)))から、お店に行くとドキドキしちゃう。

それにさ、料理は好きだから。味と見た目はともわないけどね。質より量の一人暮らしの料理だし。まー、不味くても食えるって性分は何かと便利だわ。

スーパーに行ってから、その日からの3日くらいの献立を安売りしてるものを見つけて決める。ずーっとウロウロしてるタイプのお客っているじゃない?あれは僕だね。あんまり変な目で見ないでね。いや、そんなの直した方がいいからさ(いいよね?(そう))アプリ入れたんだよね。ほらさ、あるじゃない?近場のスーパーでその日安売りしてるモノの情報を教えてくれるやつ。いくつかあるけど、僕はチラシが見れる(PDF)アプリ入れてる。けど、いっつも家を出る前にそれ見んの忘れてて、スーパーの入り口の前のチラシ(立て看板に貼ってある)をチラッと見るだけになっちゃうから、結局、シラミ潰しに歩いてる。まー、大体安売りしてるモノってあんまり体には良くなさそうだったりして、あんまり買わないんだけど。もっと野菜とか安売りしてくれないかな。

そんな感じで、缶詰売り場に行ったの。なんか棚の上に2割引ってポップが出てた。これは毎週やってる気がするんだけど、その度に曜日を確かめるのを忘れてるから、未だに何曜日に2割引をやってるのかが曖昧。でも、その度にラッキー。とか思うんで、僕は多分阿呆のソレなんだと思うわ。うー、生きづらいな本当。

それで、なんかおばちゃんがそこに群がってんのよ。3人くらい。3人ともセッセと同じ所から、カゴに缶詰放り込んでんの。はー、いつもと違う時間(夕方前くらい(いつももうちょい遅い(混んでるのヤだし(割引シールもあるし))))に来たらそういう風景も見れんのかー。とか思って。おばちゃん等が居なくなった後に棚見たら鯖缶が売り切れてた。僕さ、鯖缶週に2回くらい食べるのね。だから、今日も鯖缶何個か買っときましょう。って決めてたの。だから、2割引でラッキー。とかも思ったし。けど無いのよ。鯖缶が。そこだけ棚がすっぽりからなの、なんでだ?って思って調べてみたの(災害的なアレとか(不漁だとか))よ。そしたらなんかブームなのね。テレビで健康に良いって言ってたとかで。

あー、あれじゃん生活笑百科?それは仁鶴か。じゃなくて、あるある大事典だっけ?嘘言って終わった番組。あったじゃん。あれじゃんか。って思ったの。

普段そんなに食べてないのに、ちょっと食べ続けたって変わんないのにね。それにいっぱい買っても飽きるよ。鯖缶なんてさ。

あーもう鯖缶食べたかったわ。

 

なんかあれだわ。カリスマ主婦を目指してる、ロハスな主婦のブログっぽい事言ってんな。そんな面白くないし、めっちゃ短いのを改行でごまかしてるヤツ。手芸教室行ったって記事の後、いっこも手芸のこと書いてないタイプのアレ。ホニャララママってブログ主のヤツ。

こんなんダメだわ。終わってしまう。頑張るぞ。みたいな。